※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内在住の8ヶ月の娘がおり、来年4月から保育園に入れる予定です。保育園の突然の呼び出しに備え、柔軟に対応してくれる職場を探しています。

都内在住、生後8ヶ月の娘がいます。

来年の4月から保育園を予定してます。
それに伴い、仕事復帰するのですが正社員じゃないので登録してる派遣会社で探すか、なければパート、アルバイトとかかな。と思ってますが、保育園はよく体調不良などで突然の呼出が多いと聞きます。

みなさんどんなところで働きましたか?
突然の呼出とかも、柔軟に対応してくれる職場ってどんなところかな?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく都内在住、求職活動の身で、長男は2歳児クラス、次男は0歳児クラスに去年4月同時入園しました🙌

4月の慣らし保育が終わったあとすぐお迎えに行ける範囲で探した結果、
・近隣
・扶養内勤務
・保育園のお迎えも柔軟に対応してくれる
条件で面接したらチェーンのカフェレストランで雇って貰えました😃
最初、突発的な早退や休みは大丈夫なのかなーと不安になりましたが、いざ働き始めて約1年半…周りの従業員が臨機応変に入ってくれたりシフトの終わる時間を伸ばして代わりに長く働いてくれたりと、チームワークのあるお店だったのでここを選んで良かったと思ってます✨