※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

現在の車を乗り続けるか、新しい車を買うか悩んでいます。車は9年で4万9000キロ走行しており、軽自動車で不満はスライドドアがないことぐらいです。20年同じ車に乗るのは恥ずかしいでしょうか?

車詳しい方いますか?
いたら教えてください!

今乗ってる車が乗って9年になります。
走行距離は4万9000キロです
このまま10万キロになるまで乗り続けるか、今買い替えて新しいのに乗るか悩んでます。
悩む理由としては今は中古車が売れる時代だと聞いたからです。
あとは今軽自動車なんですが、軽自動車に不満はなく、不満があるとすればスライドドアではないことぐらい。
9年乗って約5万キロってことはあと9年は乗れるってことですよね?(ただの距離の話で故障とかは考慮してないです)
約20年同じ車に乗るって恥ずかしいですか?
車に興味なく、使うのも5分の通勤に使うぐらいです。

コメント

ママリ

中古車が売れるので下取りが高いですが、その分中古車も新車もめちゃめちゃ高いです。
年数の割に距離が全然みじかいので、軽の車種によっては高い下取りが期待できると思います。
10年超えてくると経年劣化でトラブルやタイヤの摩耗も見られるので、あと9年乗れるかと言われたらなんともいえないです。
安全機能も付いていたり、任意保険が安くなったりとあるので、買い替えるならこのタイミングかあとは乗り潰すかだと思います🙇🏻‍♀️