※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備の、絵本カバン、お着替え袋等作るのと買うのどちらが安いですかね?ミシンはあります!

入園準備の、絵本カバン、お着替え袋等作るのと買うのどちらが安いですかね?

ミシンはあります!

コメント

はじめてのママリ

デザイン等によるとは思いますが、時短したいので私なら買う一択です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄い時短になりますよね🥺ありがとうございます✨️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は作りましたが、こだわりがなければ買う方が安いと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣上の子の時こだわって作って貰った(夫に)んですが、買う方がお得ですよね🥹

• 9月9日
りほ

生地やデザインで布代変わってきますよね。
布買いに行って自分で作る…を考えると私は時短で購入一択です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね🫠キャラものだと、お値段も可愛くないですしね、、、、ありがとうございます✨️

• 9月9日
  • りほ

りほ

保育園シーツ作る時にキャラ物のお値段の可愛くなさにビビりました(笑)

• 9月9日
ミラクル

生地やカバン等買う場所によると思いますが、買う方が安いと思います!💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか、ありがとうございます✨️

• 9月9日
はじめてのママリ

こだわりがあまりないなら買う方が安いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

モノやどう使うか、によりますよね。イオンとかのキャラものの絵本カバン買ったら、こどもが引きずりながら歩くから破けて1年もたなかったです😵

お子さん小さく、親がカバン持つなら、丈夫さは気にしなくて良いかも。
あと、ナイキとかスポーツタイプのカバンなら丈夫だから、こどもが使うのでも大丈夫かと。

うちは自分で、丈夫な生地を買いつくるほうがコスパ良いと思い、それからは作ってます。いま、中1の息子がいますが、未だに、小学校入学時に作ったヤツを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    息子さん物持ちがよすぎますね🥺🥺🫶
    上の子の時は、生地から買って夫に塗ってもらった(お裁縫が出来ないので…)んですが、入学、入園と被るので…色々悩みどころです。笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

買ったほうがストレスなくてよかったです!
でも主さんがお裁縫好きなら逆に楽しみになるかも!

はじめてのママリ🔰

こだわり無いので買いました!
アカチャンホンポのセール品と100均で、、笑
品揃えによるかもですが、100均も意外とキャラ物とか可愛いのありますよ☺️