※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ファッション・コスメ

1歳〜3歳の子供との外出時には、リュックタイプのマザーズバッグを使用しましたか?それともトートバッグタイプをお使いでしたか?その他おすすめのバッグがあれば教えていただけますか?サブでショルダーバッグも持っていましたか?回答お願いします。

1歳〜3歳のお子さんの子育て中の時に関してご質問です!

マザーズバッグはリュックタイプとトートバッグタイプのどちらを使ってましたか??
その他おすすめのバッグなどあれば教えていただきたいです!

その時サブでショルダーなども持ってましたか??
ご回答お願いします☺️

コメント

奏♡惺♡李

トートバッグ使ってます!
自分の荷物も入れてます🥰

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    ベビーカーを使わない時もトートバッグでしたか??

• 9月9日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

そうです!
    リュックがいいんですけど、
    なんか気に入ったのがなくて😂

• 9月9日
  • たろす

たろす

トートバッグ使ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月11日
きむ

色々と使いましたが、やっぱりリュックが楽です!!!
肩も凝らないし動きやすいです
なんだかんだ出先で荷物が増えてしまうので、小さなバッグもだめでした😂
サブなどは持たず自分の荷物も入れてました!

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    リュック肩凝らないですよね!今までリュック一択だったんですが、最近になってトートバッグも気になってきてしまって…笑

• 9月9日
  • きむ

きむ

わかります🤣
    赤ちゃん時はバッグからの出し入れが頻回でトート派でしたが、手が離れてからはリュック派です😁
    可愛いバッグも持ちたいけど結局リュックでママ感全開です🤣

• 9月9日
  • たろす

たろす

確かに公園にいる走り回ってるママはリュックの人多いイメージです!笑
    場に応じてカバン変えるのもありかなって思いました。うちも男の子なので走り回ったら追いつける気しないのでリュックママになる気しかしないです…笑
    ご質問答えてくださり、ありがとうございました☺️

• 9月11日
ぷくぷく

リックにもトートにもなるものを使ってます😅
歩くときはリュックの方が両手が空くので楽ですが、ベビーカーやカートに乗せるとトートバックタイプの方が荷物を取り出しやすくて…😭

• ぷくぷく

ぷくぷく

自分の荷物は基本一緒に入れてますが、「今日はベビーカー使う!」って日は、財布やスマホだけ小さいショルダーバッグに入れてすぐに取り出せるようにしてます😃

• 9月9日
  • たろす

たろす

ありがとうございます!
    そうなんですよね!カートだとトートバッグのが絶対取りやすいなと思ってしまって、リュック一択だったのに悩みはじめました。笑

• 9月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

悩みますよね😩
    トートも荷物取り出しやすくて便利だなーと思うし、でもリュックの方が荷物多くても持ちやすいし両手あくし🤔

いいものが見つかりますように😃

• 9月9日
  • たろす

たろす

色々お答えくださりありがとうございました☺️

• 9月11日
みるく

上の子の時にリュック購入しましたが使う頻度が少なくて
結局トートバッグのほうが
私は使いやすかったです😆

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    ベビーカー使わない時もトートバッグですか??

• 9月9日
  • みるく

みるく

そうです(*^^*)
    抱っこしててもトートバッグのほうが出し入れしやすいです☺️👍

• 9月9日
  • たろす

たろす

抱っこしててもトートの方が出し入れしやすいんですね!!出し入れしにくいと勝手に思っていたので驚きです!
    トート使ってみようと思います!ありがとうございました☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

トートです!
荷物がさっと出せるので☺️
逆にリュックは
私は使いづらかったです💦

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    ベビーカー使わない時もトートバッグですか??
    リュックだと毎回前に持ってこないといけないのは大変だなと普段リュック使いなので思います。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとトートです!☺️

• 9月9日
  • たろす

たろす

トートバッグを使ってみようかなと思います!ありがとうございました😊

• 9月11日
June🌷

上の子2歳までリュックでしたが、2人目産まれてから大きいトートです!
2人分の荷物入れられるのと、通院が多かったので色々出しやすい(母子手帳系のものから、オムツ、着替えなど)、夏に飲み物の出し入れがしやすい

リュックの方が両手が開いて楽だし安全、と思っていましたが、物の出し入れがめんどくさいですよね💦

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    そうなんです!両手があいて安全だと思っていたのですが、最近になってやりにくいかもと思いはじめた感じで、通販サイトで調べてみたらトートバッグもマザーズバッグでたくさん検索結果出てきたので気になりまして。笑

• 9月11日
  • June🌷

June🌷

うちは結構夫が子ども抱っこしながら荷物も持ってくれるので、夫はリュック嫌!で使ってくれない(たぶん身体かたくて腕が後ろに回せない笑)ので、もし旦那さんが持ってくれるなら旦那さんにも聞いてみても良いかもしれません!

あと抱っこ紐をよく使うなら、リュックはお勧めしないです!
    最初のうちとか、リュック先に下ろすか、抱っこ紐が先だったか、大混乱してました笑
    抱っこ紐解除したのに、リュックのせいで降ろせない!みたいな笑 あと斜め掛けポーチ?みたいな小さいカバンとか使うならなおさら、抱っこ紐、斜め掛け、リュックで体の周りが紐だらけになって、取る順番考えないとヤバいです(私だけか?)

• 9月11日
  • たろす

たろす

ありがとうございます!
    抱っこ紐は全く使わないのですが、私はカーディガンやパーカーとボディバッグとリュックでその経験ありです。笑

• 9月14日
yori

トートバッグ使っています🙋‍♀️
1~2歳の頃は大きめを使っていましたが、今は着替え1セットとオムツ1枚、お尻ふきと自分のが入る量なので小さめです😊
リュック検討しましたが、何かあったときにサッと取り出せないのでやめました⚠️

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    そうなんですよね。リュックだと1回前にまわして、あけてっていうのがあって確かにすぐには取り出せないですよね。

• 9月11日
tommy

トートバッグでした。
貴重品だけボディバックに入れてました。

基本車移動なので肩こるなどはそんなに意識しませんでした。サッと直ぐに取り出せるのがいいですね😊

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    私もトートバッグに挑戦してみようと思います!

• 9月11日