※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

離乳食用の鍋にふっ素加工のエッグパンは使わない方がいいですか?買い替えを考えています。

離乳食用の鍋ですが、ふっ素加工のフライパンって使わない方がいいんですか?
そんな話を何かで見て、今更えっ?となってます💦

エッグパンを買い替えようかと思っているのですが、大概のものはふっ素加工されているように思うので…。

コメント

ママリ

空焚きしなければ大丈夫ですよ
そんな一般的なもので問題が起きるなら、全世界で大変なことになってると思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは夫が体に悪いとかの理由で勝手に鉄フライパン買ってきて、産後の辛い時に手首腱鞘炎になって涙止まらなかったので😂

絶対軽くて洗いやすいものがいいです!

そしてフッ素樹脂加工してないもの使うと、油の量増えたり焦げ付いたりするので体に悪いしもう言い出したらキリないやつです🥲笑

えのking

フッ素がはがれかけのものはやめましょうということです。
我々ははがれたフッ素化合物を微量に摂取しているわけですが、残念ながら無害ではありません。

月齢が低いうちは、鉄製で油をひいて使うのも油が消化できないので避けるように書いてある本多いですよね。

新品のフッ素加工のものを買い、金属製のフライ返しなどでゴリゴリしない(削るような使い方はしない)。のが一番ですね。