※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳で大泣きする子供について悩んでいます。夫に理解されず、辛い気持ちを抱えています。

いまだに夜間授乳を続けています。自然に離れるまでいいかなと思ってはいますが、辛い時もあるので抱っこで寝かせようとしますが、大泣きをしてしまいます。

ここからは愚痴です。
大泣きすると夫がくるのですが、「授乳しないと可哀想」「泣きすぎるとけいれんするよ」「泣いてるのにほったらかしかよ」と言われてしまいました。
わかってはいるけど、子も癖になるし、自分も少し辛いのでと思ってしたことがここまで言われてしまい、悲しくなりました。ほったらかしたわけじゃないのに。
じゃあ一から百まで全部やってよって思ってしまいました。
最初っから何もしてない人に言われたくないなあと思ってしまい、悲しい気持ちが爆発したので書き込ませてください、。

コメント

あーママ

なにも出来ない奴が口を出すな!!!
そんなに嫌味言うなら俺がやってみる!泣いてもいいから!ってやってみろよ!!それすらも出来ないんだから黙ってろー!!!😭😭😭

毎日お疲れ様です🥲
旦那さんの言葉になんか負けず、ママと息子くんにとってベストな方法が見つかりますように!!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

うちは10ヶ月ごろ授乳卒業して、ミルクだけ寝る前に飲んでます!

夜間授乳辞めると本当に夜泣きが激減しました、、!
初めの頃は、おっぱいを探してたり寝ぐずりもありましたが 1ヶ月もするうちに落ち着きました🥲

ただ、今でも夜泣きして泣き止まない時は授乳出来ればこの子も私も楽だったなとか、授乳卒業早すぎたかなと後悔する時もありますし
もうおっぱいも出ないし、子供も探さなくなり
改めて授乳の時間は、ママと子供だけの特別な時間だったんだなと寂しくなる時もあります。
1歳過ぎなんてまだまだ赤ちゃんですし、ママとお子さんのペースで無理しなくていいと思います🪽
急にやめれる赤ちゃんなんていませんし!

ですが、旦那さん、、良くないですね😠!!私も言われたらぶちぎれると思います!!!
今まで夜間授乳が当たり前だったお子さんは慣れるまで泣くのは当たり前ですし、旦那さんにはもう少し分かってもらいたいですね、、!

長文お気を悪くされたらすみません🥲

おさかなりんご

毎日お疲れ様です!

何もしてない奴ほどこうしたら?ああしたら?と言ってきますよね、、、

じゃあ全部お前やれよ!って感じだし
ママは子どものために心苦しくても我慢してる事もあるのに、、、
何も知らないくせに分かったように言われるの本当むかつきますよね🥲

私もおしゃぶりやめさせる時
子どもギャン泣きしてて夫に同じようなこと言われてブチギレた事あるのでお気持ち本当にわかります、、、

子どもに嫌われてしまえと心で悪態ついておきましょ!
子どもは絶対頑張ってくれたママの味方ですよ!