※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願に旦那が友達を連れて行こうとしていて納得できない。明日話し合う予定。

旦那(20)についてです

出産が来月まで近づいてきました。つわりなどがあり中々安産祈願に行けず結局行かずにここまで来てしまいました。
ですが上の子の時と同じお守りとへその緒を居れるケースがほしいのでご祈祷なしの安産祈願に行くことになりました

今日旦那の友達が家に来た時に友達が来週なにしてるの?と聞いてきた時の話の流れで安産祈願付き合ってよと旦那が言った事に納得が出来ずにいます。
なぜ友達を連れて行こうと思うのか 理解ができません。

もう寝てしまったので明日話をしようと思いますが皆さんならどう思うか教えてほしいです。
わたしが納得出来ない事として
①何故 私とお腹の子がメインなのに旦那が勝手に友達を連れてこうとしてるのか
②家族で行う行事ではないのか
③友達連れてったらただの観光になって思い通りの行動ができない(臨月な為なるべく動きたくない)

コメント

はじめてのママリ🔰

友達を?連れて行く…?すみません、ちょっと理解できないです😂😂家族の行事でしょ。と言ってやりましょ。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。友達がいたのでその時は言わず、、一緒に行くのもいいのか、、?と葛藤してたら言いそびれました

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

いや連れてくる意味がわからないです😂
私ならめちゃくちゃ態度に出ちゃいそうです笑

• ママリ

ママリ

車で行くから気の合う友達が欲しいのかな、、?とか色々考えてしまいました😢

• 9月9日
3kidsママ

安産祈願は観光とか遊び場じゃないので友達誘う意味が…😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね笑笑

• 9月9日
かの(23)

友達側からしてもついていって何をする?って感じじゃないですか?笑笑

安産祈願に友達を引き連れて行く意味がわからない😂😂

• ママリ

ママリ

友達は多分遊び感覚だと思います💦
    近くに昼間からやってる飲み屋街があるのでそこで飲んだりしようとしてると思います、、

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

横からすみません🙇‍♀️
    連れていく付いてくるのも、え?ですけど、飲み屋で飲む?????帰りは主さんが運転ですか?????え???ん???

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

旦那はお酒飲む人じゃないのでもし行っても飲まないです

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えっ、もっと変だなと思っちゃいました🥲
    メインの家族誰も飲まないのにただ飲みたくてついてくってことになりますよね…
    旦那さんに家族のイベントだから私は家族だけで行きたいって言った方がいいと思います!!!今後のためにも🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

安産祈願は家族の行事ですし、
妊婦さんのことを第一に考えて欲しいです🥺
私が誘われた友達の立場なら、「いや、いつでも会えるからそれは夫婦で行きなよ!笑」って返しますね😃

桃じり

安産祈願って友達と行くものでしたっけ…笑
友達も友達で気まずくないのですかね…😅
確かに安産祈願って特に何するわけじゃないですけど、身内以外に一緒にいられてもなぁ。お前誰だよってなります笑