※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那にローコスト住宅をやめてもらう方法についてアドバイスをお願いします。口の立つ旦那で、ネガティブな情報が多いため心配です。

ローコスト住宅を建てたいと言う旦那に、どうしたらやめてもらえるか説得できるよう助言お願いします😣

ローコスト住宅について私はあまり詳しくなく、どんなものかと検索したらまぁほぼネガティブなものばかり。
ローコスト住宅は絶対やめとけ!みたいな💧

めちゃくちゃ口が立つ旦那なのでアドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

現場が汚かったり、気密性が悪かったり、施工不良、営業の質が悪いな聞きます!
中でも施工不良は取り返しがつかないですよね。。
工務店とかですか??

ままり

詳しくないならもっと調べたらいいですよ。
ローコストを建てたいってことは予算を抑えたいってことですよね?
大差ない金額でもっといい家に住めるなどプレゼンするといいと思います。

頭ごなしに「やめとけ」ではなく、代替案を提示したら検討してもらえるのではないでしょうか。、

はじめてのママリ🔰

口が立つ旦那さんなら、こっちから説得するんじゃなく、「私を説得出来るならいいよ」で通したらいいと思います🥲
納得できないという返事は、理屈じゃなく感情的な言葉が効果的です!

自分がローコストで嫌な点をメモに書き出して、それに対して旦那さんからメリットを説明してもらって、一緒に暮らすんだからお互いが納得する形にしようね😊だから不安は一緒に解消してね🥹みたいに話し合えば夫婦での妥協点も見つかりやすいかなと💦

頭良くて口が回るなら下手にこっちが色々言うより、説得しようと旦那さんが自分で調べたり喋ってるうちにデメリットにも気付くと思います🤔