※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はじめての熱性痙攣は、高熱出始めてどれくらいの時間がたってからおきましたか??

はじめての熱性痙攣は、高熱出始めてどれくらいの時間がたってからおきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間後くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめて痙攣した発熱の前にも、風邪などで高熱が出たことはありましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!
    初めて高熱出て初めて痙攣しました!

• 9月9日
みかん

娘は3~4時間くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめて痙攣した発熱の前にも、風邪などで高熱が出たことはありましたか?

• 9月8日
  • みかん

みかん

何回かあります!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か高熱出たことがあっても、何度目かではじめて痙攣することもあるんですね😔

うちは上の子が痙攣持ちで、下の子も今まで何度か高熱は出したことがあるんですが、まだ痙攣まではしていないのでどうかなと思っていたところでした😣
    勉強になります😖!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
ママリ

高熱ではないんですが、前日夜に微熱で次の日の朝の寝起きに2回熱性痙攣起こしてます!

朝はそこまで高くなかったのに、熱性痙攣起こした後は40度とかになってるので、上がる時になるのかな?と思ってました😌

風邪や予防接種の副反応の発熱の時はならなくて、インフルエンザとコロナの時に痙攣起こしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    熱の上がり始めはなりやすいと聞きますよね😣
    うちの上の子もいつも、急に上がる時に痙攣起こしてるので、それ以外はどんな時になるのかと不安で質問させてもらいました😢
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月9日
ママリ

7月に初めて熱性痙攣になりました💦

うちの場合は直前まで全く熱なくて、急に熱性痙攣起こした感じでした🥲

朝は36度で夕方直前まで走り回っていたのに急にぐったりし出したので具合悪いのかな?と思って熱を測っても36度だったのに、熱性痙攣を起こした時に熱を測ったら39度まで上がってました🥲

痙攣始まりの高熱だったのでこんなケースもあるんだ…とほんとびっくりでした💦

ママリ🔰

26時間ぐらい経過したところでなりました😭24時間超えて若干ホッとしてたので慌てました😭