※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🌾
妊活

妊活中で、排卵検査などをしていますが妊娠できず、辛い思いをしています。過去の死産や不妊治療の経験もあり、次の妊娠を願っています。幸せな日々に戻りたいと思っています。

妊活中です。

4月に死産を経験し2回の生理を見送り妊活再開しました

そして1度生理がきて32日周期でした。
その前は44日周期でいつが排卵なのかなかなか掴めず
元々生理不順です。(不妊治療も以前はしていました)

ラッキーテストで排卵検査薬も使用していますが強陽性にならないタイプの人もいるようでどうやらそのタイプのようです。

今周期、早めの排卵の予想でタイミングをとり
長めの周期の排卵日くらいまで排卵検査もしました。
しかし強陽性にはならず

ソワソワ期では、妊娠した時はある胸の張りはないものの
妊娠症状はその時にって違うと思うで
眠気、多少の気持ち悪さが続き生理もこないため
妊娠検査薬を使ってみました。

しかし陰性。

妊娠したい気持ちが大きいです。
色んな気持ちがでて震える手で妊娠検査薬を使いました。

今までの陰性を繰り返し真っ白の妊娠検査薬を思い出し
前回の陽性の嬉しさ、死産の辛さ、
いろんなことがあっても妊娠したい気持ち。


当たり前に妊娠できて出産できる周りの人たち
出来ない私って何なんでしょうか。

排卵すら出来ないあの頃。
不妊治療をして授かった1人目。
出産後治療しても出来ず諦めてそこから2年、
やっと授かった2人目。
順調だと思っていた妊婦生活から突然の死産。
そしてまた振り出しに戻り妊活。


辛く苦しい日々に終わりが来る日はいつでしょうか。

亡くなったあの子は、しあわせだったんでしょうか?

もうすぐ2人目の出産予定日だった日になります。
順調に育っていればもうすぐ会えていたあの子。


直ぐに妊娠できるなんて思っていなかったけど
妊娠できない日々が、
妊娠検査薬を使うのが
陰性を見るのが

こんなに辛いなんて。

幸せだと笑い会えた日々に戻りたい。
生きているあの子を抱きたい。

叶わない。

それでも、次に進むしかないから、
どうか、どうか、また妊娠できますように。
そしてこんどは無事に出産できますように。

コメント

妊活ねこ

私も最近死産を経験してます😢
辛いですよね‥

死産した子は、命が短い子だったと、その子が辛い思いをしてなければそれで良かったと思ってます😢

私は不妊治療をしているため、不妊クリニックに戻ります。

お子様がいるようで、通うの難しそうですが、排卵の確認だけでも病院で診てもらうのはどうですか?
子宮が元に戻って正常になってるのか、心配ですよね。。

  • すい🌾

    すい🌾

    2人目の不妊治療をやめた時にはとりあえず周期長めながら排卵はしている確認はしていて、その周期くらいだとそろそろ生理...くらいです。

    不妊治療と出産の病院は同じで、婦人科もとっても人気の病院なのでなかなか予約とってまで行くのは難しいです💦

    他の病院に行ってみることも考えましたが、元々治療ではクロミッドではなく注射を使っての排卵をさせていたためまたそれをしなければならないなら病院変えて行く意味ってあるのかな...と思ってしまっています。
    その注射での排卵も卵胞が育ちすぎるのでタイミングとったり人工授精ができず体外受精になりました。なので病院いくなら治療...?となるので一旦はなしかなと思っています。

    2人目の治療を辞める時と妊娠した時にもう治療はしないと2人で決めたので、
    もし排卵確認にいくなら婦人科のみの近所のほぼ待ちのないところかな...てところです。
    産婦人科に排卵確認に行くのはあまり気が進みません😭

    • 9月12日
  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    なるほど。そのような過程があったのですね。排卵の確認ができてでよかったです✨

    私も体外受精をしていて、大変さを実感してます。

    私も排卵検査薬を使って妊活していた時は、排卵検査薬を保管して、自分の傾向を研究してました💡

    授かりますように‥😢💕

    • 9月12日