※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古品について気になる女性がいます。中古品が好きでないため、お下がりの子供服や水着を着るのに葛藤があります。同僚が中古の家電やマットレスを買うのを見て、自分の考えとの違いに戸惑っています。皆さんは中古品にどう思いますか?

皆さん中古品気にしませんか?
決して中古が悪いとかではなく気になっただけです、それを踏まえて読んでいただけると🙇

断れず子供服のお下がりなど頂いたんですが私自身中古があまり好きではなく着せる気になれません
水着買わなきゃ…という話をした時今度はお下がりの水着をもらいました
肌に直接あたるし陰部だし、私なら気にして人にあげられませんがどうですか?
また家電品(冷蔵庫、電子レンジなど)、マットレスなどを新しくメルカリで買ったといってる同僚をみると気にしないのかな…と思ってしまいます

私はそーいうのは新品にしたい派なので中々理解ができず、皆さんはどうなのか気になりました😳

コメント

まま

子供服のおさがりは大丈夫です!でも下着とか水着は嫌ですね。
家電品メルカリは私も抵抗あります💦
あと昔から古本屋とか図書館の本は汚いものと感じてしまってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱ水着は嫌ですよね…共感いただいてほっとしました
    なるほど、私は逆に本ならそこまで気にしなかったですがそう思われる方もいるんですね😭

• 9月8日
ぴぴ

元々中古は好きじゃないし
特に1人目の子には好みな新しいものしか着せたくないので
お下がりは断ったり仕方なくもらっても一切着てません👍🏻 ̖́-

• ぴぴ

ぴぴ

そもそも念願の女の子なのもあり
    次々買いまくってお下がり着るタイミングないほど足りてます(笑)
    自宅保育なので汚れる時に…もないので
    義姉に押し付けられたお下がりは全部汚いしそっと捨てました🥹🥹

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭自分だけかなと思ってたので共感嬉しいです
    私も足らなきゃ買うってしてしまってるので貰ったものは申し訳ないですが全部捨てました💧

• 9月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

好きな柄とかで好きな親友とかに貰えば違うのかもですが
    他人の義姉、あげくに好みでもなく汚い…
    もはやゴミでした😂😂😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、私も実のきょうだいから貰ったお下がりは好みだったのもあり少し貰いましたが…他人となるとまた違いますよね💧
    断りきれず…ゴミ処分も大変ですよね

• 9月9日
2児のママ

子供服綺麗か確認してから洗濯して着せてます!外?では買いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!確かに綺麗で洗濯すれば使えますもんね
    私は誰かが着てた…と考えるとつい気にしてしまいます💧

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

水着は無理です😱
ちなみに、エコリング(全国チェーンの買取専門店)での買取不可な衣料品は「下着、靴下、水着」です!なので、その3種類は無理な人も多いと思ってます。

冷蔵庫や電子レンジは、ほぼ新品で掃除されていれば使えます!何回か使われていたものは気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり水着気にしますよね…そうなんですか!専門店でもだめなら使おうとは思えないですよね🥲
    確かにほぼ新品の家電であれば使えるかもですね!

• 9月8日
あーちゃん

私も中古は無理です🥲誰かが一度使った物って変な話、念とか入ってたら嫌だなと思っちゃいます、、
リサイクルショップの臭いも苦手です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけかなと思ってたので…共感嬉しいです!
    確かに…それもありますね🥲
    同じくです😭やはり新品とは違い他の家庭の匂いとかもついてますもんね

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お下がりでも無理です😭😭
中古品は基本的に嫌です!
でも、本やゲームソフトは気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです…!やっぱ中古品抵抗ありますよね🥲
    あと本やゲームソフト気にされないのとっても分かります私もです笑!

• 9月9日
ママリ

私は中古品ダメです、もちろん子供のお下がりの服も😭
保育園の制服とか効果な物はお下がりでもいいとしても普段着は絶対新品買います💦
家電とかももちろん無理。
ジモティで私は譲る派でよく家電とか家具欲しいって連絡きますが私なら中古は無理ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてほっとしました…!
    分かります!私も自分ではいらなくなったもの売ったりしますが…私が買う立場なら絶対買わないなぁと思いつつ売ってます笑
    気にされない方多そうだったので共感嬉しいです🥲

• 9月9日