※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐ完ミにした方の経験や、母乳止める薬は産院で貰えるか不安です。胸の状態が心配で、自然に戻るまで何日かかるか知りたいです。

産後胸が岩のようにカチカチになりますよね。
1人目2人目は乳腺炎を頻繁に繰り返したのもあって
今回は上の子見ながら頻回授乳できる自信ないのと
職場復帰が早いので
完全ミルクにする予定なんですが早く胸が通常に
戻ってほしいのですが自然と何日くらいで戻ります
かね😭絞らないとパンパンに張る胸痛いだろうし
絞ると母乳作られちゃいますよね😭
産後すぐ完ミにした方どんな感じでしたか??
産院に言えば母乳止める薬貰えるのでしょうか?
言いづらい気もしますが、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胸が痛すぎるので母乳じゃなくてミルクで育てます!
って言ったら母乳止める薬出しますねって言われて出してもらいました笑
しかもその前までできることなら母乳で育てたいとか
言ったくせに次の日には考え変わってる人ここに
いるので全然平気だと思います🤣
入院中に飲んで退院してから1週間くらいは胸激痛でした😮‍💨
触るな冷やせってずっと言われてたので痛いの我慢して
永遠に冷やしてました😭🧊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです❗️実は私も胸が痛いのが耐えられず1人目2人目2ヶ月で完ミに変えました🤣
    でもあまり周りで胸が痛すぎてミルクにしたって意見聞かなくて私が痛さに弱いの??と思ってました😭笑
    痛すぎて赤ちゃん抱っこ出来なくないですか🤣?抱っこするたびに手が胸に当たる度に激痛だし寝る時も痛いしで、、
    よくみんなあの痛さに耐えながら母乳で育ててるなぁって毎回思うんですよね🥲
    薬飲んでもすぐ母乳が止まるわけではないんですね💦
    その間パンパンに張る胸を絞らず触らず耐え切れるか、、😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月間母乳育児してたなんて凄すぎます😭
    わかりますみんなすごいですよね😂
    妊娠中は謎に寝れなくて寝不足で出産する時も
    痛みで寝れなくて産んでからやっと寝れるって
    思ってたら胸痛すぎて寝れなくて本当に
    精神やられたので速攻ミルクにしました笑
    でも本当に痛すぎてYouTubeで
    母乳が作られないようにする絞り方
    みたいなやつ見てそれたまーにやってました🤫笑
    2、3回くらいしかやってないので
    ほぼやってないに近いですが笑
    搾乳たくさんすると母乳の量減るって
    聞いたのですがその辺どうなんですかね?🧐

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦コメント欄間違えちゃいました↓↓↓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ母乳止める薬飲んで、落ち着くまで
    痛みに耐えるしかないみたいですね😣😣
    なんでこんなに痛い思いばかり
    しなきゃいけないんだか…笑

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

少し罪悪感があって2ヶ月は頑張ってました😂
分かります!産前は全く寝れなかったから産後入院中は寝て回復させようと思ったら胸と後陣痛の痛さで寝れたもんじゃなかったです😭😭
私は搾乳すると余計母乳作られるから搾乳もほどほどにねと助産師さんには言われました😳