※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が廊下で立たせるのはNGですか?授業中に廊下に立たされたと言われています。

今の時代、廊下で立たせるのってだめなんでしたっけ?
子供のクラスの担任が、授業を真面目に受けなかった子を短時間廊下に立たせたとのこと…。
子供の言ってることなので本当かは分かりませんが、
先ほどぬいぐるみを並べて学校ごっこをしていて、
1つだけぬいぐるみを部屋の外に置いてやっていたので、なんで1つこっちなの?と聞いたら、この間◯◯が廊下で立たされてたから。と言いました…。

コメント

i ch

ダメって決まりがあるのかはわかりませんが、今時では考えにくいですよね。
私38歳ですが、小学生の頃立たされることはありましたが教室内でした。
70代の母は廊下でバケツ持ってたって言ってました。

おっしゃるようにお子さんの話しだけでははっきり状況わからないですね💧

個人的には授業に集中せず落ち着かない時は教室の外出てクールダウンでも良い気しますが、今の日本だと体罰になりそうかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も教室内で立たされてたことあります😅
    言うこときかなくて、廊下に少し出されて、ちゃんとやるって言ったら中に入れてもらえたとか。
    今は些細なことでも体罰と言われてしまうから先生方もいろいろやりにくいですよね。

• 9月8日
  • i ch

i ch

なるほど…少なくとも私達が抱く「立たされる」ってイメージとは違うでしょうね。
    昔は本当に罰とか見せしめとして立たされたけど、
    本当にちょっと気持ち冷静にさせるために席外させたんだろうなと思います。
    殴る蹴るの体罰はわかりやすいですが、こういうのは本当難しいですね。

• 9月9日
みぃー

ダメなことはないですが、そのことにより、身体的精神的に苦痛を感じていたら体罰になります。
他の子にどれだけ迷惑をかけていたのか、先生が注意するだけじゃ聞かなかったのか、とか、ただ体罰だ〜!と思うよりそっちを考えたくなりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か先生と話したことがあるのですが、穏やかで優しい印象の先生なので、立たされた子はよっぽどな事をしたのかな…なんて思いました。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
何でも虐待、体罰なんですね😂授業を真面目に受けなかった方が悪いのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廊下どころか、その場で立たせ続けるのも良くないとか聞いたことあります。
    優しくて私は良い先生な印象なので、他の保護者が子供から同じ事を聞いて、それは体罰だ!と思った誰かが通報とかしたらどうなっちゃうんだろう…と心配になっちゃいました。

• 9月8日