※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1ヶ月前に旅行の予約を取り消しましたが、ホテルから電話があり、キャンセルがうまく処理されていなかったようです。キャンセル料100%支払う必要があるか確認すべきでした。

旅行の予約取り消しを1ヶ月前ほどにしていたんですが、うまく処理できていなかったのかホテルから電話がかかってきました。
この場合やはりキャンセル料100%支払わないといけないですよね...
ちゃんとホテルにキャンセルできてますか?と確認すれば良かった。。。
ほんとつらすぎます🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

キティ♬

えーそれはつらすぎます😖💦
私だったら、ホテル側に連絡して事情説明して粘ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてネットで予約して
    ネットで予約を取り消したんですが、きちんとキャンセル処理できてなかったみたいで、、、
    事情を説明したらキャンセル料半分くらいにしてくれますかね??
    自分の中では完全にキャンセルしたつもりだったのでつらすぎます😭
    明日電話することになってるので一応言ってみますが無理な気がしてます。。?

• 9月8日
  • キティ♬

キティ♬

私だったら事情説明して頑張ります‼︎ホテルから電話かかってきたとおっしゃっていましたが、その時にキャンセルしたんですけどーとはおっしゃらなかったんですか?🙄

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    その時は3ヶ月前にした予約の事を覚えてなくて、え!予約してましたか?ごめんなさい、覚えてなくて確認して明日また連絡します。みたいな感じで切ったと思います。
    で、調べてみたら1ヶ月前に予約取り消した場所でして、スケジュール帳にも🗓予約取り消したと書いてあって思い出したんですが、、、😭😭😭
    ネットで取り消したからうまくできてなかったんだなと思いました、、、。
    キャンセル料3万ならまだ安いと思うしかないですかね?

• 9月9日
  • キティ♬

キティ♬

そうなんですね🥲
    日々何かと忙しかったり、急な電話だとうまく思い出せなくて対応できなかったりしますよね😖

3万!バカにならない数字です😢
    粘って対応頑張りましょ😣
    泊まる日にちに近かったのですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。

先程皆さんのお力をかりたので
    勇気を出して粘ってみたら
    キャンセル料をかからないようにしてくれました。
    本当にありがとうございます。
    上の方にかけあってみて良かったです。😭
    ありがとうございました😭

• 9月9日
  • キティ♬

キティ♬

良かったですね!おめでとうございます😁

• 9月9日
みー

ホテルに事情説明してもむりですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルに事情説明してみようと思いますがきっと向こうからしたら無断なので100%取られそうですよね。。。
    何できちんとキャンセルできていなかったのか、、、
    旦那に言えません🥲

• 9月8日
ぴぴぴぴ

ホテルに泊まるだけの予約ですか?旅行パックとかではなくですよね?
一応当日キャンセルは100パーと書いてたけど、悪質でない限りもらったことないです。(元ビジネスホテルのフロントスタッフです)

初めて予約して、キャンセル処理をしてできたつもりでいたためびっくりしてます…と話してみてはいかがでしょう!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲🥲🥲
    そうであればいいのですが、、、
    キャンセル料を、、、
    というかんじでした。。。
    また詳細は明日電話しましょう!という感じで😭😭
    明日なんて言ったらキャンセル料少しでも安くなりますかね🥲

• 9月8日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

他に予約をとってもう旅行は行かれてるんですかね?
    この日に行こうとしたけど行けないからキャンセルしたのか、他に変えてキャンセルしたのか…

日にちをかえてなら、予約変更にしてもらえませんかと交渉するとか??
    お金払わないといけないなら、泊まりたくないですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日に行こうと思ってたんですがパパが仕事になってキャンセルしましたが、ネットでキャンセルしたためうまくできてなかったみたいです。

そこの宿泊先がプールを目的として行こうと思ってたので行けるとしたらまた来年になります。。。
    難しいですよね🥲

• 9月9日