※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

明日赤ちゃん訪問に来てもらうのですが、保健師さんに「これは聞いといた方がいいよ!」ってこと何かありますか🤔

明日赤ちゃん訪問に来てもらうのですが、保健師さんに「これは聞いといた方がいいよ!」ってこと何かありますか🤔

コメント

れい

何もしなくても持ってくると思いますが、地域の子育て支援は聞いといて損ないですよー

うちのとこは保健所で母乳相談、離乳食相談、歯科検診など無料で使えます✨
支援センターなどの遊び場も連れていけば他のイベントもどんどん教えてもらえますよー

穏やかでありたいママ

子育てしててわからないこととか困ってることとか教えてもらった記憶があります。

保健師さんの目的の主としてはお母さんが精神的に追い込まれてないかな?大丈夫かな?って様子を見に来てくれるかんじだと思うので、何か質問しなきゃ!ってことはないと思います😊

私は慣れない育児に追い込まれてたので話しながら泣いてしまったりしてました😅

授乳の困り事、授乳でガチガチな身体のほぐし方とか赤ちゃんが泣き止まない時どうしたらいいかとか色々アドバイスもらいました。