※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日うんちが出ていない。小児科に相談すべきか心配。飲みながら苦しそうにうなるが、原因は不明。おならは出る。

生後1ヶ月なりたての赤ちゃん3日うんちが出てません。今日綿棒浣腸しましたが出ませんでした💧何日出なかったら小児科いきますか?母乳もミルクも飲みますしおしっこも出てますが、飲みながら大声でうなったりして苦しいのかなと心配になります。でも苦しそうにうなるのがうんちが出てないせいなのかはわからないです💦 おならはよく出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸、大きくくーるくーるしましたか⁉️
私も浣腸したのに出ない…と思ってお医者様に聞いたところ、うんちが出てくるくらいの大きさ(広さ?)までお尻の穴が開くくらいやってねと言われました‼️綿棒入れてこちょこちょ…では刺激が足りないこともあるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️明日その通りにやってみます!!!

• 9月8日
ママリ

1ヶ月なってから今まで毎日出てたのに便秘気味になりました土日挟んだりして、5日も出てない💦ってなって翌日通院しようと思ったら夜中に出ました😅😅
しっかり飲んでくれてたり機嫌が良かったら5日目くらいで行こうかなって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日くらいでない時も、苦しそうになったりはしないですか?💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

全然してなくて逆に心配になりました😓普段から吐き戻し少ないタイプだって5日目あたりでは少し授乳後吐くことが増えたからそれくらいですかね

• 9月8日
まー

明日もでないなら病院行ったほうがいいと思います💦赤ちゃん苦しいと思うので…

はじめてのママリ

4日出なくて小児科行きました💦
病院で綿棒浣腸してもらっても出ず💦薬を入れるタイプの浣腸をしてもらいなんとか出ました😂
うちの子、綿棒浣腸では効かなかったみたいです😂
でもそれからは毎日綿棒浣腸したら1日1回出るようになりましたよ〜!

明日様子見て出なかったら受診していいと思います!

先生から言われたのは、ただくるくるするだけじゃなくて、中の壁に綿棒を優しく押し当てる感じでくるくるするといいそうです!