※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
妊娠・出産

32週で切迫、管理入院後退院。経管長短く、大きな胎児と羊水過多。検査陰性、原因不明。破水不安。境遇の近い方いますか?

遺伝的要素で胎児がかなりビックベイビー
だった方いますか?

2人目妊婦です。
32週で切迫、管理入院2週間を経て退院。
その後1週ごとに妊婦健診がありますが
やはり経管長は短くなっており
でも入院なしの方向でと言うことになっています。

上の子も大きく産まれ、
2人目はもっと大きいと聞き
色々対策はしてたものの
後期から以上な食欲と全ての栄養が胎児に行き、
現在35週で39週相当の大きさ、それに羊水過多です。

上の子の時も合併症既往歴ありで
今回は初期から糖尿病検査数回
その他いろんな検査をしてきました。
検査は全て陰性。
後期からのいきなりの胎児の体重増加と羊水過多
それも管理入院中にいろんな再検査をしましたが
何も引っかからず。

原因不明となりました。

私の家系がスポーツ一家で
高身長、体格も男はガッチリ、女は普通〜細身です。

私も170近くあり
大きく産まれてくるのは理解できますが
あまりにもお腹が大きく
管理入院で体力0になり、
そこから歩くのも何をするのも苦痛で
常に鼠蹊部激痛、お腹の張り(重みで)、3分歩いたら腰痛い。こんな感じです。

35週に入ったら(いつでも産めるからね!)とたくさんの人に言われ、きっと私は破水からのスタートではないかとビクビクしてます💦
(39週の大きさとはいえ、内臓や身体の発達は数週に等しいらしく、37週までは頑張りたいと思ってます🤣)

上の子もいるから39週に計画無痛の予定でしたが、
あまりに胎児が大きく羊水過多なのできっとはるかに早く産まれるかもです。

びびってます‼︎

境遇の近い妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝的なのかな?
ずっと大きめと言われ続けてました!
私は152センチ、旦那や義父は180センチです。

羊水過多で糖尿病検査などもしましたが異常無し。

双子?と言われるくらいお腹は大きかったです。

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    いろんな検査をするたびに異常なくて(やっぱりか)と思いつつ、何もなくてよかったと思うこと何度あったか🤣🤣

    差し支えなければ何gでしたか?4000いきました?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3998でした💦

    私の小柄な体型からは産まれなかったですね😭

    • 9月9日
  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    おお!ギリ3000台‼︎
    お疲れ様でした💦

    • 9月10日
れい

旦那が3800出生、息子は3700だったので多分遺伝です

34週で推定2600以上で37週相当、36週以降はもう週数換算できんかったです笑
糖尿病とか合併症は特になしです

大きめだけど普通に40週でしたよー
管理入院とかしてないので体力は余裕でしたが、頭が特にでかくてレントゲン撮られました笑笑

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    おお!それは遺伝っぽいですね‼️
    数週換算できないとは💦
    ビビりますよね🥲🥲

    鼠蹊部痛くて歩けなくて🤣

    頭大きかったら水頭症とかなんかいろいろありますもんね💦

    ありがとうございます😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私168cm、
夫185cm
で、お互いに大きく産まれたので、息子は4600g超えて生まれました🤣

検診で医師にお腹を見られて(外から)、お腹デカ!って笑われてました😇
予定日前の診察では3600gくらいかなー?下から産める!と言われたのに、めちゃくちゃデカくて帝王切開になりました…笑

ママのお腹の居心地がいいんですよ!☺️
赤ちゃんがでっかいとママは大変ですが、しっかりしてて育てやすいですよね😁
出産頑張ってください✨️✨

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    強者いらっしゃった😳‼︎
    4600はすごい‼︎
    帝王切開やったのですね‼︎
    私も心づもりしておきます‼︎

    居心地が良い🫶
    そう言われると少し気持ちが軽くなります🩷✨

    出産頑張ります‼︎‼︎‼︎
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれていませんが、35週で推定2900g。
夫は3800gで生まれたようで、ビクビクしています。
計画無痛を希望していますが、今後の成長によっては計画帝王切開かも知れないみたいで…。頭や肩で詰まる可能性があるみたいで…。
私もできるなら39週くらいで無痛で産みたいです🫨
臨月入ったらラズベリーリーフティー飲んだりウォーキングとかできることはしてみようと思います。

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    上の子、主さんの旦那さんより大きく産まれてます🫣笑‼︎

    上の子も無痛でしたが産むのはスポンといけました‼︎
    頭や肩は詰まると言いますよね💦

    ウォーキング🚶‍♀️できることならしたいですが、もう関取が歩いている感じなんですよ私😭💦

    とにかく消費カロリー少ないので甘いもの食べない、食事制限これにかかってます😥😥

    ありがとうございます😊

    • 9月9日
ママリ

第一子👦
ずっと大きめ、糖尿高血圧などいろんな検査異常なし
予定日超えても子宮口開かず・陣痛来ず、で帝王切開…4300gで生まれました😂

第二子👧
現在35週、お腹の子は推定3350gで、こちらも検査全て異常なしです😂

夫は180cm、私は153cmで、赤ちゃんが大きくなるのは夫の遺伝子だと医師から言われたことがあります。(正しいのか不明ですが)

今おへそ周り115cmもあります…
全身重くて痛くて苦しくてたまりません💦
苦しすぎてどうやって寝たらいいのかわからなくて寝不足です😂

第二子も帝王切開確定なのですが、病院の方針で、よっぽどのことがない限り38週以降じゃないと帝王切開してくれなくて…早く産んで解放されたいです😂