※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との過ごし方について相談です。家事とのバランスやスマホ使用に悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?外出も2時間程度です。

家にいる時子供となにしますか?
私は1日の中の1時間位は、歩行器やDVDを見せてなんとか家事を済ませていますが、その他の時間はつきっきりになってしまいます。
本の読み聞かせ、おもちゃで一緒に遊ぶことを1日中やってますが、みなさんどうに子供と過ごしていますか?
今子供はおむつをかじって集中してます。その間にこれ書いてますが、スマホをいじってることも育児放棄してるような気もするので、よくないのかなーと思いつつ、適当に1日時間が経つのをまっている感じです。
外出もしますが、2時間程度です。

皆さんの子供との時間の過ごし方を教えてください。

コメント

ぷー

私も同じです(^ω^)隣にいないと怒っちゃうので隣でオモチャで遊んだりしてます(^ω^)
なんとなーく一日が過ぎますよね(•ө•)
でも、こんな小さいのも今だけかーとか最近思い始めちゃって、意思疎通もできるようになってるし可愛いなって写真とか色々撮ったりして親に送ったりしてます(^ω^)いかに可愛く撮るか(笑)たまに児童館も行きます☻

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
私も親に送りまくりですww
確かに今しかないですもんね。こんな小さい時なんて…
七月から仕事復帰するので余計今の時間を大切にしなきゃとおもうんですが、結構ふたりきりだと煮詰まっちゃって…
結構話しかけてますか?

ぷー

確かに煮詰まります(笑)
そんな時はお菓子など甘いものを求めてお買い物行きます(^ω^)話しかけたりしますよ(^ω^)変なとこが笑いのツボみたいなんで
色々変な声出したり変な動きしたりすると
すごい笑ってくれます☻