※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
妊娠・出産

DVモラハラで離婚した女性が、離婚後の複雑な気持ちについて相談しています。時間が経てば楽になるでしょうか、と悩んでいます。

先月離婚しました。
原因は夫のDVモラハラです。
私から家出をしそのまま離婚を提案したのですが
最初はせいぜいしていましたが
ここ最近は、今頃家族でいたらなにしてるかなー
とか、外で家族をみると
なんか悲しく寂しくなってきます。
でも、また生活するとリアルにかんがえると耐えられる気がしません。
数年一緒にいたから、そう思ってしまうのでしょうか
時間が経てば思わなくなるのでしょうか
離婚できてよかったとはおもいますが少し寂しい気もします。前を向ききれていない自分がなぜかいやです。。
この気持ちはなんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

当然楽しかった思い出もあるでしょうから、その過去が美化されて寂しさが込み上げてくるとかはありますよね!
時間が解決するとおもいます!

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

そうなんです、、一応楽しかった思い出もあるので今は都合よくそこばかり思い出してしまいます、、美化しているだけですよね
    いざ、また一緒に暮らすとなると変な胸の動悸というか落ち着かない気持ちになります、、

• 9月8日
mika🍊

独り身が寂しいだけだと思います。
恋人や配偶者がいない時、人恋しい気持ちになることはよくあることかなと思います🙂‍↕️

DVする人は治らないので、間違っても戻ろうと思わないでくださいね😢
寂しい気持ちをバネにして、次のいい人探しましょう!

はじめてのママリ🔰、

「間違っても戻ろうと思わないでくださいね」
    知らない私に、親身になってくださりありがとうございます!
    間違っても戻りません!!

• 9月8日
  • mika🍊

mika🍊

差し出がましくてすみません🙇‍♀️
    DVを受けていた女性が共依存のような精神状態になってしまっていて、せっかく離れる事ができたのに戻ってしまってまた被害に遭った例を知っていたので心配になってしまいました😣

• 9月8日

はじめてのママリ🔰、

いえいえ😭有難いです!
    なぜかすごく胸に刺さった言葉です!

mica🍊さんのお陰で、
    そうだな!しっかりしなきゃ!と思えました!ありがとうございます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私ははじめてのママリさんとは逆で旦那が出ていきました。(女作って、、)
初めはすんごく寂しくて悔しくて毎日泣いていました😢
それでも半年くらい経ったらすっかり元旦那なんかいなくても幸せ〜子供がいてくれたら幸せ〜☺️って感じになりました!
初めはいて当たり前だった人がいなくなってぽっかり穴が空いた感じはありますが、いつか慣れます!よ!☺️

はじめてのママリ🔰、

せいぜいしている反面
    ぽっかり穴が空いた感じがすごくあります。
    時間の問題ですよね!
    私から離婚してと言って離婚したのになんだか未練たらしい気持ちになってる自分がおかしいなと思ってしまっていました、、

• 9月8日