※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供の水筒の茶渋取り方や洗い方、乾かし方について教えてください。新しい水筒を綺麗に使いたいです。

子供の水筒、茶渋がすごいです💦取り方教えて下さい🙇‍♀️ハイターだと匂い残りますよね?💦
あと、茶渋がつきにくい洗い方や乾かし方があれば教えて下さい☺️水筒を新調したので、綺麗に使いたくて🥹✨

コメント

たぴ

茶渋着いた時は赤ちゃんの時使ってた
ミルトンやつけるだけというものにつけてます!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルトン 安全だし良いですね🥹我が家は赤ちゃんいないので、ちょっと厳しそうです😂

• 9月9日
はじめてのママリ。

オキシ漬けですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オキシって洗濯物に使うイメージだったのですが、食器類にも使えるのですか?🥹
    ハイターより良いでしょうか??

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

重曹とクエン酸を入れて熱湯を入れ一晩放置で綺麗になってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構こびりついちゃってるのですが、そのような物でも取れるでしょうか?😵‍💫パッキンにも効果ありますか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう。そこまで、こびりつくことがないので…。
    パッキンは漂白してます。
    茶渋がつく前定期的にやると汚れがつきにくいですよ。
    あとはメラニンスポンジを水筒洗う棒?(セリアで買ってます)につけて洗うと落ちますよ。

• 9月9日
ままり

ゆで卵の殻を砕いたものと、熱湯を3ぶんの1くらい水筒に入れてフリフリすると綺麗になります🤩そのあと食器用洗剤で洗ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごいですね👏結構こびりついちゃってるのですが、それでも取れますかね🤔

• 9月9日
  • ままり

ままり

うちもひどかったのですが落ちましたよ🤩🤩

• 9月9日
ほのち

酸素系漂白剤(オキシクリーン)でつけ置きしたら落ちますよ😊

簡単にしたい時はキッチンハイターとか振りかけて洗い流した後、食器用洗剤つけてスポンジで洗います🧽🫧
匂いも気にならないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オキシって、洗濯物に使うイメージがあったのですが、食器類にもOKなのですね🙆‍♀️

キッチンハイター、スプレータイプの物持ってるのですが、匂いが取れないと聞いた事があって躊躇してました💦時間通り守れば、匂いも気にならず落とせるのですね🙆‍♀️
    オキシの方が簡単ですか?🤔

• 9月9日
  • ほのち

ほのち

オキシ漬けした後も同じく食器用洗剤つけてスポンジで洗いますよ😊

時短になるのはキッチンハイターですかね🤔
    でも気になるならオキシをお勧めします✨

• 9月9日