※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が体調不良をアピールしてきて、妻はその態度に疑問を感じています。旦那は早く寝ているのに寝不足を訴え、娘にも無関心。自身の体調不良にも理解を示さず、マウントを取ってくる様子に困惑しています。男性にはこういった傾向があるのでしょうか。

みなさんの旦那は体調不良アピールをしてきますか?

旦那22時半睡眠5時半起床
私1時睡眠6時ごろ起床(その他娘の夜泣きでも起きてる)

わたしは娘が寝たあと1人時間だと思って
自己責任で夜更かしをしているのですが
旦那は次の日仕事のため早く寝ています。

それなのに、「寝不足で気持ちが悪い」
「寝不足で眠くて運転が辛い」などと言ってきます。

今も熱がないけど具合が悪いと言っています。
席がたくさん出て「肺炎かも」と言っていて
病院で検査しましたが血液検査も肺炎も問題なし。
副鼻腔炎から来てる風邪だと言っていました。

娘に対してもそっけない態度でいます。
娘に泣かれて、ちゃんとあやさず娘はずっと泣いていました。

わたしは体調が悪くても娘がいるから頑張るし
まず熱がないのにそんなに態度に出すか?と思ってしまいます。
お腹の子と娘の心配でいっぱいいっぱいなのに
旦那の心配なんでできません。

腰が痛いと私が言うと旦那も腰が痛いと言うし
全てに対してマウントをとってきます😅

男はこう言う人が多いのでしょかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです笑
聞いてないのに言ってきます😂

ママリ

わかります笑
なんか熱あるかもって言って36.8とかザラにあります😂
体調悪いアピール面倒くさいですよね😅

はじめてのママリ🔰

なんか男の人って大袈裟ですよね😭
うちも腰痛い肩痛いお腹痛い
頭痛いなんかだるい風邪引いたかも足痛い、、毎日なんか言ってます
こっちは妊娠中だったり産後だったりして常に体のどっかガタガタなのに、、、
私も年子妊娠中で腰も痛いし吐き気もあるし、の状態で家事してるのに、
仕事で立ちっぱなしで足が痛いとか腰が痛いとか、、、なんか言い返してきますよね😌

男性って体調不良アピールする人多いです( ; ; )笑

はじめてのママリ🔰

普段から何かとそんな感じだとめちゃイライラしますが、、、
私も先日 初めて副鼻腔炎になり、かなりかなりしんどかったです 妊娠、出産の次にきつかったって言っても大袈裟ではないくらいな感じでした💦
運転すら危うい感じでした💦