※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
サプリ・健康

首から背中に激痛が走り、胸郭出口症候群と診断された過去があり、再び同様の痛みが出ています。明日病院受診予定で、再発の原因は子供の抱っこかもしれません。

3年前位に前触れも無く突如、首から背中にかけて激痛が走り起き上がれなくて何とか夫に起こしてもらい病院受診したところ胸郭出口症候群と診断されました。
その時は首にコルセット、痛み止めの湿布と薬をもらい1ヶ月くらいで良くなりました。
その時の痛みが本日また現れました( ; ; )
同じく寝てる際、向きを変えようとしたところ激痛が…
私の場合、痺れはほぼないですし腕に力は入りますがなんといっても腕上げたり少し身体を動かすだけで激痛が走ります。また寝転ぶ時、起き上がる時は誰かの手を借りないと起き上がれません。。
明日病院受診しようと思いますが、こんな症状でも胸郭出口症候群なのでしょうか。。
4歳の子供がまだまだ抱っこ抱っこで最近抱っこばかりしてたのも原因だと思います。

コメント

mama.☺︎

ぎっくり背中ぢゃないですか??

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    確かにそうかもしれません( ; ; )
    ぎっくり背中も病院に行っても特に鎮痛剤処方されるか湿布くらいですよね…

    • 9月8日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    鎮痛剤と湿布くらいですね😔‼️

    • 9月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    そうですよね。。
    本日、整骨院行ってきました!
    まだまだ痛いですが昨日よりはマシになってきましたので無理せずに身体動かそうと思います。
    コメントありがとうございました⍢⃝︎

    • 9月9日