※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えいまま
子育て・グッズ

産後8ヶ月で疲労感が強いです。子どもが夜通し寝るようになったが、昼から眠気とだるさが。体力をつける方法やサプリについて教えてください。

産後8ヶ月ですが、今までで1番疲労を感じてます…
つい数日前からついに子どもが夜通し寝るようになり、まとまった睡眠時間が確保できるようになったのに、何故か午後くらいから眠気とだるさを感じるようになりました😭
子どものお昼寝とともに一緒に寝るもいまいちスッキリせず夜まで引きずってしまいます…
気分も上がらずなんだか元気が出ず…
出産してから8ヶ月間、夜間授乳や夜泣きなどでちょこちょこ睡眠でしたがその期間の方がなんなら元気だった気がします😂
つい最近混合から完ミへ移行し、おっぱいあげなくなった分ちょっと体も楽になったはずなんですが😢

皆さんもこんな時ありましたか…?
体力ってどうやったらつけられるんでしょうか😂
おすすめのサプリなどもあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

まま一年生

私も生後8ヶ月の子供がいますが、産後から体調不良が続いております。
周りの健康なママ友に聞いたらR1飲んでるとのことで、先ほど箱買いしました、、、

•  えいまま

えいまま

回答ありがとうございます!
    体調不良辛いですよね…
    R1私も早速箱買いします😭!!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もその頃復職してめまいが続いて薬局にかけこんだら、オメガ3のサプリを薬剤師さんに勧めてもらって治りました!
ちょっと症状違いますが、、参考になればと思います🥹

•  えいまま

えいまま

回答ありがとうございます!
    オメガ3ちょっと調べてみたら、健康+美容にも良さそうで気になります😳
    薬局で探してみます!

• 9月9日