※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションがうまくいっておらず、悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

みなさん夫婦の会話はありますか?

2週間ほど旦那と目を合わせたりまともに会話しておりません。
先日このままではいけないと無断で飲みに行こうとする旦那を捕まえて飲みに行くって一言がなぜ言えないのか?このまま無視して会話がないのは子供の環境によくないし、子供が可愛くないのか?と話したら急に泣けてきてその場に踞りましたが、旦那はそのまま飲みに行き、朝帰りでした。
旦那は元々相手の気持ちとかあまり考えない自分が一番タイプではあるのですが、愛想がよく外面だけはピカイチ。ママ友からは話やすくて家族思いだと思われてます。私もわざわざ周囲に旦那の愚痴はこぼさないので真実を知ってるのは自分の身内だけです。

朝はワンオペですが、頼めばゴミ出しや夜に洗濯物はしてくれます。ただ言わないと休みの日何もせずに過ごしている人で日々不満はあったのですが、短気なのもあり注意するとすぐ不機嫌になったり、無視されるので、私もなるべく流すようにしていました。
先月から朝帰りが週一で発生するようになり連絡1つなく、飲みに行くなとは言わないけど終電逃したとかLINEくらいしてほしいと話しましたが不機嫌になり目も合わせてもらえず、今に至ります。最近は家にいても別の部屋でずっと過ごしていたり、何も言わずどこかへ出掛けていきます。
今日も朝帰りで寝ていた為、子供と私で遊びにいき買い物まで済ませて15時頃帰宅しましたが、家事は何もされておらず、先ほど夕食を食べたら何も言わずまた何処かへ出掛けていきました。
話す気のない相手なので私ももう疲れてしまって、今後どうしようかと、、、私が謝って解決するのか、でも正直私も話したくありません。
このまま距離をおいて落ち着いたら元にもどるのか、逆にもう会話なしの夫婦としてやっていくのか。
離婚もしたい気持ちとこのくらいで片親にしてしまうのはと思う気持ちで迷ってます。

今も都合よく子供には話しかけたりしますが、子供がわがままを言ったりママがいいと言われるとはぁ?勝手にすれば?と去っていきます。

コメント

みーちゃん

かなり辛いですね…経済的に大丈夫で、ご両親のサポートなどもらえそうなら、私だったら離婚しちゃうかもです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    コメント頂けるだけで気持ちが軽くなります。
    実家とは離れており、協力はもらえないです。
    正直なぜ私が謝らないといけないのか納得はしていないのですが、マイホームや私自身片親で辛い思いをしたこともあり、こんなことで片親にしていいのかとどうしても踏み切れず、、
    でも客観的に見てもこんな旦那嫌ですよね。

私も仕事はしているので子供は絶対に私が育てるつもりです。
    シングルで受けられる補助とかちゃんと調べてみます。
    ありがとうございました😌

• 9月8日
👧👦👼👼👦👶

私の考えですが、確かに子供の父親は旦那さんだから離婚しない方がいいかな?って悩みますが主さんはそれで幸せですか?
主さんが幸せだからお子さんも幸せなんだと思います。
お母さんが幸せではなくお子さんだけ幸せって事は私はないって思ってるので主さんの幸せを考えるべきだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂けるだけで気持ちが軽くなります😌
    今日子供と出掛けるときに、いつもは何も言わないのに、やたらとパパは行かないの?呼んでこようか?どうした?って言われて車の中で涙が出ました。
    子供ながらに私たちの関係の悪化に気付いてどうにかしようとしてるのだと思うと申し訳なくて。
    自分の幸せ、、考えもしなかったです😂
    子供をどうしたら不自由なく幸せに育てられるかってそれだけでした。
    自分の幸せについても少し考えてみます!

• 9月8日
うーたん

旦那さんの行動は色々考えさせられますね…。
投稿の内容からこのまま改善する見込みは薄いかなと思ってしまいます、、、
自分を殺して我慢するくらいなら私は離婚を選びますね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂けるだけで気持ちが軽くなります☺️

旦那は精神的に子供なんだと思います。
    子供の仕方ないイヤイヤにもキレるのでどうしてそんな事で怒るの?相手は子供だよ?って言ってもじゃあママがやればいいじゃんってこっちに押し付けてくるタイプで、、
    性格的な問題なので改善は難しいですよね。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

旦那がそんなになっちゃうきっかけはあったのでしょうか?
日々のチリツモ?育児疲れ?
そのへんを聞いてみるていで会話を掴んでいくのもありかなと思いました。
読んでいても旦那さんが何考えてるか分からん印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂けるだけで気持ちが軽くなります。
    私も旦那の考えてる事分からないです。
    無駄に外出したり、話したくないオーラ出すのに、家に帰ってくるし。
    注意とか指摘されるのがとにかく嫌みたいで、私からLINEしてと言われたのが許せないのは分かります。
    昨日も話そうとしたら、小声ではいはいはい。すいませんねー。っていいながら飲みに出ていって朝帰りです笑
    絶対に非を認めないので俺は悪くない!って気持ちなんでしょうね。

• 9月8日
🌷

それって、旦那さんって何を思ってやってるんだろう?
全く理解できないです。
女の影とかは無いもんですか?
会話もなし、何か言われると不機嫌になったりってなると
お互いが嫌な思いしながら生活していくのは厳しいんじゃないかなぁと思いました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お礼が遅れてすみません。体調崩してました。
    女の影は気にしたことなかったので、真相は分からないですが、今回行動は本人の性格の問題かと、、、
    何を思ってやってるのか私にも理解不能です💦
    一番最初は本当に連絡忘れだったのかもしれませんが、今は私への当て付けなのかな?と思います。
    泣いてお願いした日すらLINEせずに朝帰りだったので、もうわざとしか考えられですね😂
    やはり今後厳しいですよね、離婚も視野に検討してみます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがなんだか好き勝手にやってる印象なんですが💦
子どもの面倒も見ないですか?
家族でいる意味ある?って言ってしまいそうです😓
一度、話す機会を設けてみて、全然話し合う気ないなら、改善の見込みないですし、一緒に生活するの厳しいだろうなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前は頼めば見てくれていたのですが、なにせ短気なので子供が少しワガママをいうと手は上げないですが勝手にしろ!など怒鳴るので子供のママっ子が進み距離を取られている状態です。
    現状子供とはお互いに都合の良いときだけ関わるみたいな感じです💦
    話し合わなきゃですよね、、、正直もうこちらから声かけるのも躊躇ってしまいます。せっかくこっちが折れて声かけても目も合わせないで無視するんだと思うと声もかけたくないのが本音ですね。
    でもこのままじゃ解決しないし週末あたりにまた声かけてみます。

• 9月11日