※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カットされた小ネギは冷凍で売っているものが賞味期限が長く、食感も変わらないです。冷凍の方がおすすめです。

100円くらいで売ってるカットされてる小ネギってすぐ賞味期限切れちゃうんですよね。
冷凍で売ってるカットされてる小ネギって食べる感じどうですか?
特に変わらないならそっち買おうかな……

コメント

梅

解凍したら少しベチャッとなりますが、味も特に気にならないですよ😊

はじめてのママリ🔰

冷凍はべちゃっとしてるからそれが大丈夫なら冷凍のがコスパいいと思います。

おせんべ

冷凍のは溶けたらべちゃべちゃになって見栄え悪いし火を通さないレシピだと冷凍臭いのでカットネギ買ってます。

はじめてのママリ🔰

冷凍ネギ、国産の選んでもべちゃべちゃでチャーハンよくするからそれ目的で買いましたが二度と買わないと思いました。汁に入れても不味かったです。わたしは色とか悪くなければ期限過ぎでも気にしないのでカットネギ買ってます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
料理用途によって使い分けたいなと思いました!!!