※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事でイライラしています。仕事の方が楽で、夫に理解されず、逃げたくなることもあります。

わたしの要領が悪いのでしょうか、、
2歳児0歳児自宅保育してます。
午前中は支援センターが涼しいところで息子遊ばせたり外に出てお昼食べて昼寝1時間くらいして午後は買い物か、体力おばけの息子の相手してたら夕方になってご飯作ります。
母として当たり前のことなんですが、全て中途半端でイライラしてまともに一日過ごせてません。ご飯以外の家事なんてほんとに毎日できなくて適当です。
夜ご飯だって主菜副菜味噌汁作るだけでもう死にそうなくらい疲れます。その間も息子は遊べ遊べーご飯食べたいはやくーって泣くし娘は黄昏泣きみたいなので泣くし。

仕事のがよっぽど楽です旦那はわかってくれません。
でも母になった以上やらなきゃいけないしやるんですけど逃げたくなるときあります!!!

コメント

ママリ

いやいや2歳、0歳の自宅保育なんてメンタル崩壊してもおかしくないくらい大変だと思いますよ💦
2人の子供のお世話して家事してみんな生きてるだけで100点だと思います🥹
中途半端でいいんですよ!
完璧を目指さないって大事なことだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々メンタル崩壊して寝て回復してまた崩壊してを繰り返してます。そうやって毎日過ぎてくけど、なんだかこんな毎日手間疲れちゃって💦

生きてるだけで十分。。そうですよね。。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

完璧を目指す人ほど追い込まれますから中途半端よくやったって思ってください!
    実家は遠いですか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

2歳と0歳自宅保育!!
それだけでめちゃくちゃすごいです!!笑
娘2人いますが2人共育休一年間でギブでした(笑)

毎日毎日お疲れ様です〜🙇‍♀️!!
土日3歳差の娘たちワンオペですが平日よりはるかに土日の方がしんどいです。笑
夜ご飯は朝イチにつくるのおすすめですよ!
メイン、副菜2品、サラダ、汁物とかで作ってますが夕方作るよりめちゃくちゃ捗ります!!!
ぜひやってみてください👍

はじめてのママリ🔰

2歳1歳を自宅保育してます。
痛いほど気持ちわかります。すごく分かります。逃げたいです。
4月から長女が幼稚園入るので、それまで何とか頑張ろうと生きてます。