※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊娠中、東京から大阪の結婚式に日帰りで行くのは大変でしょうか?日曜日の式なので、前泊するべきか悩んでいます。泊まると宿泊費がかかるので迷っています。

妊娠中の結婚式参列について質問です。

20週になる時に、友人の結婚式があります。
私は東京住みですが、大阪での開催です。

20週の頃、東京-大阪を日帰りで行くのは大変すぎるでしょうか?💦
日曜日の式なので、皆さんなら前泊しますか?🥺

泊まるとどうしても宿泊費がかかってくるので迷っています、、

コメント

あーちゃん

大変かは人によって感覚違いますからね😅
私なら余裕で行きますけど絶対無理って人もいると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    元々出張で東京大阪間はよく行ってましたが、最近はスーパーで買い物後も吐くくらいで🤣
    20週頃の体調見て決めようと思いますっ🥺

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

つわりの具合とかにもよりますねー😭
わたしは32wくらいまで大阪→東京間出張で毎月行ってましたよー☺️
どうせなら宿泊します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32wまで行ってたんですか!!
    私も毎月東京大阪間の出張がありますが、妊娠〜9w現在は行ってないです💦

    初期の頃も出張行かれてましたか?
    スーツケースとか重くて不安で…😭
    話逸れちゃいましたが😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と元気な妊婦でした😂!
    1人目の時の初期は3ヶ月まで気づいてなくて普通に行ってました笑
    スーツケースもいつも通り持ってました(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😆
    3ヶ月まで気づかないのすごい!
    私体調変化に敏感すぎて3週目くらいで勘づいてました笑

    スーツケースも大丈夫だったんですね!
    私も安定期過ぎたら出張再開してみようと思います☺️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私はやめました💦
やっぱり何かあった時にせっかくの結婚式なので申し訳ないかなぁと思ったのと、一度近場の式に出席したことがあるのですが結構思った以上に疲れたからです。しんどすぎてタクシー移動でした😇
行くとしたら前泊します😵‍💫髪の毛のセットとかもありますし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何かあった時相手に責任感じさせてしまうのはありますね💦
    夫と共通の知り合いで私だけお呼ばれしてるので、直前で体調優れなかったら夫に行ってもらおうと思います☺️

    タクシー移動とか前泊視野に入れておきます👊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

疲労はすごいと思いますが20週だったら行きます!!
前泊するのが楽だと思いますがバーッと言ってバーッと帰ってくる方が楽な場合もあると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ20週でも疲労凄いですよね!
    今は9週ですがスーパー買い物後も吐くくらいで💦
    直前の体調を見てホテル取る事も考えてみます☺️

    • 9月8日