※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

3歳児のトイトレで、おしっこは自分で行かず停滞している状況。帰省後から行かなくなり、声掛けでも難航。オムツでも気にならない。進め方の参考を求めています。

3歳児トイトレ、自分から行くようになったきっかけ(声かけや実践したこと等)を教えていただきたいです!

うんちはオムツですると気持ち悪いのか、ある時から自分で行くようになったのですが、おしっこはなかなか自分で行かず、声をかけてもなかなか行かず(めんどくさい、行きたくない、後で行く等の返事)で結局出てしまい、停滞しております。
1ヶ月前の10日間ほどは毎回自分から行けていたのですが、帰省をきっかけに行かなくなってしまい、声掛けしても行かないと言うパターンが多く、難航しています。
本人曰く、オムツでもパンツでも濡れたのがそんなに気にならないようです。自宅保育なので、園は行っていません。

どのようにトイトレを進めたか参考にさせていただきたいです…!

コメント

みー

長女2歳11ヶ月、次女2歳10ヶ月におしっこ完了し、その1.2週間後にうんちも外れました!

我が子たちはトイトレシートでシール貼りが効きました!
おしっこ出たら1枚うんちで2枚、シート全てシール貼れたら駄菓子屋さんで2つおやつ!ですんなりいけましたよ☺️

はじめてのままり🔰

全く同じ月齢の息子、1週間でトイトレ完了しました!‪🚽

上の方と同じくシール貼りです☺️
おしっこしたら1枚、うんちが出来たらキラキラシールで出来ました💮

はじめてのママリ🔰

1週間前にいきなりもうオムツ終わり!
と 、パンツ履かせたら その日から一度も漏らさずオムツ外れました🥹 車で片道1時間半のときとかは怖いのでオムツにしてますが お店まで我慢してるし お店でも漏らさずです🙆‍♀️
逆にオムツにしたくないって言ってます 😂