※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室での予約時間変更について悩んでいます。急な変更に対応するべきか迷っています。

美容師さん1人でやっている美容室に何年も通っています。

その日は2時から予約を入れていたのですが10時半ごろ美容師さんから「おはようございます😭今日って少し早く来れたりしますか😭😭?」とLINEが入りました。以前にも一度だけ前の方が押してしまい30分遅く行ったことがあります。1人美容師だから仕方がないのかな、長年お世話になっているから出来ることなら協力してあげたいと思い何時ごろ伺えばいいか確認をしました。すると「早ければ早いほど助かります😭😭すみません😭お願いします😭😭」と。

大急ぎで子供たちに昼食を作り食べさせ預け先の実家へ送り届け12時半ごろ美容室へ到着しました!

すると「(ニワトリが首をクイっと出すような感じで)すいませんっ。どうしても今日入りたいってお客様がいて!一応そのお客様にもダメ元で聞いてみるって言ったんだけど。まさか来てくれるとは!相当急いじゃった🤣?」となんだかヌルッとした感じ。でもよほど今日じゃなきゃダメなお客様なのだろうなと言い聞かせてカラーしていると、
そのお客さんがやってきたのですがその人ものっそり入ってきて「なんか急に仕事が休みになっちゃって〜〜😂暇だからどうしよっかな〜空いてれば髪切り行くかな〜みたいな!別に今日じゃなくても良かったんですけど暇だったから。」って感じで。

私はこの人の為にあんなに大汗かいて飛んできたのか、、バカだな私って気持ちになりました😭慌てて出てきたから家の中も荒れたままで帰宅後溜め息。
私も最初の時点でどうしたんですか?って聞けば良かったけど、聞いたところでもきっと早めに行っていたと思います。

自分の性格が嫌になります😢😢😢
皆さんはどうですか?そういう連絡がきたら協力したりしますか?

コメント

m

協力しますが、ママリさんのような場面に出会ったら次はないかなーと思って別のところに変えてしまいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもならとっくに行ってる時期なのですがモヤモヤして行けずにいます💦ただ田舎なのでいい美容室がないんですよね😭

• 9月8日
  • m

m

そうなんですね😫長く行き続けるとなあなあになる感じ嫌ですね💦周りになくて腕が良ければまた行ってしまうかもですが、また同じようなことがあったら2度と行きたくないですね😮‍💨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦この人なら大丈夫って思われるのが一番嫌ですもんね💦お話聞けてくださりありがとうございした😭モヤモヤが少し晴れました!

• 9月8日
mamari

えーー💦暇ならそのお客さんを12時半にすればいいのに…なぜ?🤷‍♂️って感じですね💦
お子さんの準備などお疲れ様でした😭

私も協力しちゃう派ですが、後悔も多いですー…
こういう対応されたらヌルッと行かなくなると思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やった分だけ売り上げになるからどうにか入れたかったんでしょうね、、😢
    ハッキリした性格になりたいです😭

• 9月8日
あこ

それは嫌な気持ちになりますね💦
お付き合いが長くなってきて、お客さんという線引きが曖昧になっているというか…軽く見られてるというか😭

家族の体調不良で早めに切り上げたいとか、急な身内のご不幸とか、美容師さん自身の体調不良で休みにしたいとかのどうしようもない事情なら予約の変更は全然構いませんが、他のお客さんの予約関係で別のお客さんに迷惑をかけるのは私は無しだなと思っています。
美容院なら前のお客さんが長引いて少し待つくらいは平気ですが😭
私ならお店を変えるのも考えます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思いました😣◯◯さんは穏やかだから怒らなそうだよね!って言われたことがあるのですが私だって普通に怒ったり嫌な気持ちにはなります😢

田舎でようやく見つけた腕のいい美容師さんだっただけにガッカリでした💦都会なら選び放題かと思いますがそうもいかず😭

• 9月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

通いやすいとかメリットがある間は通い、別で行きやすいところを見つけたらサヨナラします。
着いてからのふざけた感じがもう不愉快です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    ずっとモヤモヤしていたので分かっていただけて嬉しいです😣

• 9月8日
こんこん

予約が予定より遅れることは了承しますが、早めに来てというのは私なら断ります😅

ダブルブッキングなどの予約ミスならしょうがないと思いますが、飛び込みで予約ねじ込むためにというのは他のお客様にも迷惑がかかるということを店主が理解していないということですよね😅

ママリさんの性格というより、美容院側のリスク管理が甘いのがそもそものモヤッとする原因ですね…

単純な予約ミスへの協力ならこんな思いはしなかったと思います。
今回のことだけ考えると、ママリさんより後から来たお客様を優先したという事実があるので、私なら今後はそういった協力は一切しないと思います。
美容師さんに舐められてると感じて不愉快ですので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一対一のサロンなので必然的に皆さん美容師さんと仲が良く、予約はなるべく断らずに取りたかったんだと思います。もちろん利益にもなりますし、、
    ですがそれをする事で嫌な気持ちになるお客さんがいる事に気付いて欲しいですよね、、

◯◯さんは穏やかだから怒らなそうと言われた事があるのでそう思われたのかもですが、しっかり嫌な気持ちになりました😭他の美容室を探してみたいと思います😭

• 9月8日
たんたん

可能な限りで協力しますが、協力してよかったと思えない場合はもうそこには行かないです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月8日