※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が釣りに行きたがり、家族の時間を優先しないことに悩んでいます。共働きを考えると離婚をほのめかされることも。趣味と家庭のバランスをどう整えるか相談したいです。

釣りをする旦那と上手く暮らせません
少し長いです。

1歳1ヶ月の男の子を育てるママです

夫の転勤先で出産し、ワンオペで子育てしてます
家計管理は私がしており、夫に小遣い兼お昼ご飯代2万
飲み会等は別途支給していて

ワンオペ平日なので土日は私はランチに行く等
リフレッシュしながら育児をしてます

ですが、最近どうも釣りに行きたがり、仕事も忙しく土曜休みの夜も仕事をしているにも関わらず、日曜日は釣り行ってもいいかきいてきます。※夫は土日休み

また、早朝から午前8時くらいまでの釣りは定期的に行かせていたのですが、日中も釣りに行くのはどうかなってなってケンカになりました。

正直子供も小さく子育ての悩みなどあったりし
そんなに家族の時間を優先せず釣りに行きたいのか
不思議に思うようになってきました。

※ちなみ、釣りに行くと遠方に行くのでガソリン代が
かかるのと釣りの道具を買うのでお金が減るのが納得できません(場合によっては家計は赤字に釣りでなります)

※最近はずっと共働きを3歳から考えてるのですが
家計の収入が増えると船釣りや遠征させるのではと危惧していて、その話を少しすると釣りに行かなければいんだね
行くなら離婚しかないだねと昨日言われました

趣味持ち旦那をお持ちの方どうやって
気持ちに折り合いをつけて暮らせるかご教示下さい

コメント

はじめてのママリ

私はもう収支もなにも知らずに旦那に任せてます😔
もし借金とかしたら発覚した時点で離婚するつもりです、旦那には特に言ってないですが💦

はじめてのママリ🔰

別居していて離婚調停中です。
旦那も幼い頃から釣りが好きで(義父の影響で)、結婚する前も、してからも、1人目が生まれてからも、2人目が生まれてからもずーーーーっと釣りをしています。2人目が生まれてからは実母が自宅に手伝いにきてくれているにも関わらず、新生児の時も釣りに行っていました。
結果的にいうと私は気持ちに折り合いがつきませんでした。
まず、夜中or早朝から午前中いっぱいまで釣りに行くので、その後帰ってきてからは疲れて寝ているので1日潰れます。うちも土日休みですが、釣りのせいで家族の時間が少なかったです。
そして主さんもおっしゃられている通り、お金もめっちゃかかります。
旦那はボーナスやパチンコで買ったお金で釣り道具をたくさん買っていました。
そんなもの買うのなら旅行や子どもたちのために使ってくれればいいのに…と思っていました。
遠くにも行くのでガソリン代もかかりますよね。
ゴムボートももっているので、そのガソリン代もかかっていました。
結果赤字ですよね。
うちは建売の新築を買いましたが、購入時に私が半分払いました。なので住宅ローンは通常の半分にも関わらず、全く貯金ができませんでした。
給料も少ないにも関わらず、浪費するのでこれ以上は一緒にいられなくなりました。
アドバイスになっておらず、すみません。