※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満月
ココロ・悩み

旦那の両親が叩く教育を支持し、下の子にも同様の教育を求めるが、近所から虐待の疑いで児相に通報されてしまい、話し合いが難航している。

旦那の両親は変わっていて、悪いことしたら叩くっていう感じの人で、昔は叩いて教えるのが当たり前でしたが今は違います。
下の子はいたずらするのですが私が怒ったりしたら義父が怒るんじゃなくて叩いて教えろと言われています。旦那に相談したら叩かないと下の子はわからないんだよって言われました。泣き方下の子ひどいので虐待されてるんじゃないかって近所の人が児相に連絡されてしまいました。
いくら話してもわかってもらえません
かなりきつい状態です。

コメント

ぽろん

義両親とは同居でしょうか?
親は自分です、躾への口出し無用で無視です。

• 満月

満月

そうします

両親とは同居です

• 9月8日
ゆーりちゃん

同居なんですか?
その世代はそれが普通だから今更わかってもらうのは無理っぽいですよね、、。
しつこいなら今は子どもを叩くと脳が縮む事がわかっているそうです私は子供を叩きません。
と言って距離とるしかないですね。

• 満月

満月

わかりました

• 9月8日
ママリ

時代錯誤ですねって教えてあげましょう。
話してわからないのなら叩いておしえてあげたらどうですか?(笑)叩かないとわからないご家族みたいなので(笑)

• 満月

満月

そうします(笑)

• 9月8日
ママリ

旦那さんが少しでも粗相をしたら叩いて教えてあげましょう😊
少し水をこぼしたら手をバチン!と😊
そう育てられてきたんだもの、大丈夫よね??
成人男性が叩かれて嫌なら子供はどれほど痛く嫌な思いをするか分かるでしょ??
介護する事になったら漏らす度に叩いてやりましょう。笑