※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

家族と一緒でも孤独を感じる理由と、他人のことを気にせず家族に集中したいという悩みを抱えています。

家族いるのに孤独に感じる

結婚して遠くに嫁ぎました
実家義実家遠い為知り合いもいません

友人もそれぞれ結婚して家族もできたりしてるので
会うこともないです。

たまに連絡はとるけど会うことはできないくらいみんなバラバラで遠いです。

最近インスタとかで繋がってる地元の人とか見ていいなって思ったり、昔働いてた時のこと思い出したり、孤独に感じることが多いです。

今3ヶ月の息子がいて、家族3人でいる時はとても幸せななのに旦那が仕事に行ったらそんなことばかり思うのは今閉鎖的な環境だからですよね
もっと自分の生活に集中して子供のこと考える時間にしたい

他人のこと気にするのどうやったらやめれますかね。
比べるのも意味ないし、考えるのも無駄なのは頭でわかっています。でもどうしても家族だけで過ごしてるので閉鎖的に感じてしまいいらなことばかり考えてしまいます。他人のこと考えず自分の家族に集中したいです

コメント

うみ丸

私も同じような環境だったので辛さが少しは分かります😢

他人のことが気になるのは家族以外の人との関わりを求めてるってことじゃないですかね?

お住まいの地域には子どもと一緒に行ける児童館や公民館とかはありませんか?

はじめてのママリ

私も知り合いのいない土地に嫁いだ専業主婦なので孤独に悩む時期がありました😌
誰か大人と話したくて、コンビニの店員さんとレジ袋のやりとりをするだけで幸せな気持ちになる…そんなときがありました😌笑

支援センターに行って他のママさんやスタッフの方と話すだけでも孤独感は少し解消されますよ☺️
あとは子どもとコミュニケーションがとれるようになったり、2人3人に増えたりすると孤独を感じる暇もなくなるので今私は寂しいと思うこともないです!

はじめてのママリ🔰

産休育休中、地元に住んでてもなんだかずっと1人な気がしてソワソワしてました🤣

転勤族でついてった友達とは年に一回中間地点くらいで集まって旅行としてあったりしてますよ☺️
あとビデオ通話も時々してます!!
コロナ禍で会うことができませんでしたが、会わずともビデオ通話や日々の連絡とかで結構気持ち楽でした!