※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達がゆっくりな子どもの親からすると、他の子が早くできることについて疑問があります。なぜ子どもたちは早い段階でさまざまなことができるのか、その理由を知りたいです。

発達がゆっくりな子がいる側からすると、
他の子が
なぜ一歳前とかのなんなら6ヶ月とかでストローのみができるのかがわからないし
なんで一歳直後とかその前に歩いたり指差しとかしたり、言葉を話すのかわからないし、なんで積み木積めるのかも謎だし
本当になんで?

なんでできるの?なぜできる?教えてくれ

コメント

うみ丸

ウチの子も発達がゆっくりなので、なんで出来るんだろう?って考えたことあります!

環境が悪い?
私の努力不足?
じゃあ、何すればいいのか教えてくれよ!って

でも結局、母親が頑張ったところで子どもがやろうとしなかったりでイライラして疲れるばかり

全く気にしないっていうわけじゃないけど、出来ることを見てあげようって思いました

ゆっくりだけど成長はしてるし、出来ることは増えてるんだなって気付けました

初めてのママリ🔰

わかりますわかります笑
一歳で軽く健診があるのですが、そこに自分でコップを持って飲めるか?スプーンやフォークを使って食べるか?歩くか?なにもつかまらずに立てるか?
とかあって
えぇーーー?!
ってなってます。

ハイハイはたくさんした方が体幹も鍛えられるし、転んだ時に手が出るからいいっていう割には、歩いたー?みたいなのおおいですよね。