※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

妊娠中でも食生活は基本的なこと以外気にせず、カロリー高い食べ物を好んで食べている方がいるか相談したいです。周りが気をつけている中、自分だけがそうなのか気になっています。

妊娠してからも、食生活は最低限(生物避けるなど)しか気をつけてないよ!って方いらっしゃいますか?😅

1人目のときも今回も、悪阻も全くといっていいほど無く、生物やお酒を避けるとかそういう基本的なこと以外全く気にせず食べています🙄
カップラーメンとかピザとかチョコやアイスなどカロリー高いもの大好きで、妊娠前と同じ食生活してて。。
夜は夫の分も作るからどちらかと言うと野菜中心の食事かな?とは思うのですが、昼間ずっと1人なのでお昼ご飯や間食は全く気にしてないです。。

なんか周りが気をつけてる人が多くて、私だけ!?ってちょっと思ってます🫠

批判はご遠慮ください...

コメント

yu*

私もですよ〜
1人目は働いていたのでお昼はコンビニご飯、土曜は外食、日曜はインスタントラーメンでした🤣
夜はまぁ夫もいるので普通の食事でした。

2人目の今はもっと適当で、育休中で上の子もいるので、自分の食事なんて冷食・インスタント麺ばかり💦
上の子に隠れて間食もしてます。笑
夫も単身赴任中なので、夜すらテキトーになりました。
栄養はサプリ頼りです💊

• めいめい

めいめい

全く一緒です!
    1人目のときは働いててコンビニ弁当でした🙄
    私も今回は育休中なので前にもまして偏った食事してて😅
    カップラーメン、袋ラーメン、レトルトソースでパスタやドリア、ピザ、冷食、納豆ご飯、お茶漬け、これのローテーションです!
    間食もポテチや冷凍のフライドポテト、菓子パン、チョコ菓子、シュークリームとか...
    私も葉酸とビタミンと鉄っていうサプリだけ飲んでます🫣
    なかなか同じような人に出会えなかったので嬉しいです😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

なんならお酒以外、、、生物すら食べてます🫠

• めいめい

めいめい

夫婦共にもともと喫煙者じゃないのでタバコは無し、お酒も妊活中から控えてましたが、
    生物は実は私も..😅
    普通にスーパーで売ってるお肉なんかはしっかり火を通すよう気をつけているんですが、生ハムとか明太子とか食べちゃってるし、回転寿司も行っちゃってます🙄

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタバコは元からやらないので、食べ物は特にって感じで😅
    肉も牛の塊ならそこまで気にしてないです💦豚と鶏はしっかり加熱しますが。。。
    生ハム明太子も寿司も行きます!!
    コーヒーも飲んでます💦

• 9月9日
まっこ

私もです。
酒タバコ以外は普通でしたね。

なのでここでよく「食べたいんですがダメですか?」とか「成分表見たら入ってて…赤ちゃん大丈夫でしょうか」とか投稿してる質問見ると…
「そんなちょっとで何もならんし、絶対ダメってこじゃなくて控えめにねってだけだって💦」と思っちゃいます。

気をつけすぎてる人たちって、気をつけてる割に「それも知らないでただ怖がってるだけなんだなぁ」って感じです💦
知らないから怖いのかな…

• めいめい

めいめい

リステリア菌とかトキソプラズマとかは確かに胎児に影響出る可能性があるから、チーズやお肉は気をつけているんですが、
    魚は基本アニサキス食中毒による脱水とかですもんね...。
    私も、ものすごい量食べようとか自分で釣り上げてきた魚を刺身で!とかじゃなければ、日常生活の量くらい普通にいいでしょ...って思ってて😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

つわりがまだあるので間食しまくってます、、💦

お寿司も大好きなので昨日病院の先生に食べていいか聞き、牡蠣などの当たりやすいもの意外ならいいよ~と言って貰えたのでさっそく昨日食べましたΨ( 'ч' ☆)

• めいめい

めいめい

間食はやめられないですよね~
    育休中で家にいるからヒマというか口寂しくていつも何か食べちゃって😅
    私もわざわざ牡蠣食べようとかはしないですが、1人目のときから普通に回転寿司は行ってました🫣

• 9月8日
🍜

お酒とレアなお肉以外は気にしてなかったです!

お寿司とかも普通に食べてました!
なんでも食べ過ぎなければ大丈夫だと思ってます😂

• めいめい

めいめい

頻度と量の問題かなって私も思ってます🫥
    さすがに妊娠する前より頻度も量も増えてます!ってなるとおかしいかなと思っちゃうんですが、自分の日常くらいの量は別にいいかなって考えで🫣

• 9月8日