※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

寝ている時に咳が出るのはハウスダストの可能性があります。布団を掃除機で吸い、換気し、枕カバーや布団を週に一度洗うことが大切です。ハウスダストを減らす方法について教えてください。

寝てる時だけ咳をします ハウスダストでしょうか
布団掃除機で吸って換気しました
枕カバーや布団は週一で洗っています

どうしたらハウスダストどうにかできますか?
何かされていることお聞きしたいです!

コメント

モモンガ

寝てる時咳するのは分からないですね😅
子供ではなく私がハウスダストなんですか寝起きや周りが動くと埃や微量の粒子?などが舞うので咳やくしゃみが出ます!
掃除中もマスクなどしないとやばい時はやばいです!
サラサラ生地の布団など埃がなるべくたまらない?といえば分かりますか?普通の布団よりマシになると思います。
(掃除洗濯してるの前提)
あと多分湿度とかも関係するかもしれないです。

○pangram○

それはダニアレルギーだと思います。

シーツを頻繁に好感、普通の掃除機でいいので、吸い取ると良いですよ。
布団用の掃除機は持ってないので効果はわかりませんが、普通の掃除機でガンガン吸い取るのはよかったですよ。

うちの子がダニアレルギーで、喘息までなりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ダニでしょうか?
    今のお昼寝中なのですが、コンコンと咳をしています…。
    今日かなり掃除機念入りにやりました。掃除機はシーツの上からでも良いのでしょうか?

• 9月8日
  • ○pangram○

○pangram○

布団に横になると咳出たりしませんか?
    どんなに美しい部屋でも、ダニはいますから、あなた様の家が汚いというわけではないですからね🥹

シーツはコロコロ掛けたりしてました!
    あとはもう、すでにアレルギー発症してる可能性ありますから、抗アレルギー剤なども検討しても良いかもです。

うちの子はそれプラス喘息の薬使って、咳出ず寝られるようになりました

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私は出ないのですが、なんだか鼻がスースー?するような不快さはあります…。ありがとうございます😭 でも正直寝室は手入れ甘かったかもしれません。換気も毎日はできず、寝具は洗っていましたが、それは飼い猫の毛が嫌ってだけで適当でした。

耳鼻咽喉科には四日前に行き、そこで風邪じゃない、エアコン直接あたってない?ダニかな?埃かな?なんだろう?って感じでした…血液検査していただいた方が良いですかね😓

夫がアレルギー体質なのに無症状でして、何故娘だけなのか疑問で、、、

• 9月8日
  • ○pangram○

○pangram○

私も夫もアレルギー体質ですが、ダニアレルギーで咳き込むのは娘だけです。大人より、低年齢の方が出ます。
    ヤケヒョウダニアレルギーですね。

うちの子は4歳頃に発症しました、、

血液検査した方がいいかもですよ

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦夫を指標にしていましたが、低年齢の娘を見て気にかけるべきでした…

明後日耳鼻咽喉科を再予約したので検査して頂こうと思います😭

もうショックで、反省で、amazonでスプレーと布団乾燥機を初めて買いました

沢山アドバイスしていただき、助かりました ありがとうございます泣

• 9月8日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子は4歳の7月頃から症状あり、風邪かな?と受診。風邪の後の百日咳かなとか色々ありつつも治らず、最終的には街の小児科では無理で、総合病院の小児アレルギー専門にかかりました。そこで検査して、アレルギーだと。
    すでに喘息状態で、吸入や内服などでようやく本人も落ち着いて眠れました。

かなり小児科に通ったけど、全然落ち着かなくて、検査してハッキリした感じです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくて申し訳ないんですが、うちの子が今同じ症状なってます。熱がでて、小児科に行ったら夏風邪と言われて、喉の薬も貰いました。