※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児真っ最中
家族・旦那

旦那が荷物を取りに来なくてイライラ。返事が少なく、理由がわからず自己解決。口数が少ない旦那に不満。些細なことで腹立つ。

旦那に怒った話、聞いて欲しいです!
(かなり些細なこと)

週末に食品や日用品をまとめて買い、
4袋ほどの荷物になりました。

私が運転していたので玄関まで荷物を下ろし、
旦那は子供を下ろして2階のリビングにあがりました。

荷物取りに来てくれるかな、と思い少し様子見ましたが取りに来る様子がなかったので、

荷物持って行くの手伝ってー

と声かけしました。1回目は聞こえてなかったのか返事なく、2回目に

まってー

という返事がありました。

ひとまず私は小さな荷物を2階に運ぶと、旦那は子供を抱っこした状態。

とりあえず一人で全ての荷物をあげ、片付けました。
この時点で私はご立腹です。

なぜそこで怒る?って感じですよね。
私の内情はこうです。

返事が一言で終わり。まってー〇〇だから、という補足や説明がないので、なぜ荷物を取りに来てくれないのかわからず、こちらは自己解決するしかない。 また、旦那はあまり買い物の荷物を持って上がらないので、ただ取りに来るのがめんどうなのかな?とか想像。

そしてこれはいつものことで、口数が極端に少ない旦那なので、返事がないことなんてよくあること。今回もか。まって、だけで、待ったらじゃあどうなるの?子供がぐずってて取りいけないから、一人で持ってこれる?とか声かけないかなー。

客観的にこれは腹立つような案件では、、、ない?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は絶対荷物持つタイプなので、その状況なら手伝えよ!イライラします😂

• 育児真っ最中

育児真っ最中

イライラ共有していただけて、少し軽くなりました!ありがとうございます

• 9月8日
まーこ

私の夫も口数少なめというか言葉足らずなところがあるのでイライラして喧嘩になります。
返事がないのも私はいつもイライラします😂
こういうことがあるとわかっているので最近は私が「この荷物をこうして、子供はこうして…」と車から降りる前に役割分担を言ってます。

• 育児真っ最中

育児真っ最中

返事しないってこんなにも腹が立つのか!と今ふつふつと煮えくりかえっています。なんとか私も工夫してみますね!ありがとうございます

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

片方が荷物を運び、片方が子供相手となってるならそこまで怒らないですかね💦
お子さん何歳かわかりませんが、2階に残して降りてくるのもなんだか心配ですし。
とりあえず荷物を運び、状況を見て子供大丈夫そうなら荷物まだあるから持ってきてくれるー?って頼むとか🤔

• 育児真っ最中

育児真っ最中

今考えると、確かに
    後で持ってきてくれるー?って言えばよかったです!次そういってみます!ありがとうございます

• 9月8日
ママリ

腹はたちませんが、うちは主人が荷物は全て持ってくれるので、子どもが生まれる前から夫婦だけのときからそうなので、やらない人もいるんだなぁと驚きです😅

あと、待ってーと言われて意味不明なら、なんでー?と聞き返せばいいだけの気がするんですけど違うんですか?

• 育児真っ最中

育児真っ最中

腹が立たない人もいますよね! 逆になんでこんなに腹が立つのか、、、分からなさすぎて相談してしまいました。今度は、なんでー?を使ってみます!ありがとうございます

• 9月8日