※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の友達がゲームセンターに誘ってくる頻度が多く、依存しやすい子供との関係で悩んでいます。

ゲームセンターはどれくらいの頻度で行きますか?
小学生で子供の友達が週に2回くらい行っています。
基本はメダルゲームのようですが、メダルゲームってめちゃくちゃお金のかかるイメージもあってあまり行かせたくないです。
うちは3ヶ月に1回くらいの気でいましたが、友達に平日も誘われてるから行きたいと言われ、その子と遊ぶ度にゲームセンター行きたいと2人から言われます。
うちはADHDもあり、依存しやすいので家でのゲームも週末のみか友達が来た時(宿題が終わってから)だけにしています。
その子供の友達も発達特性がありそうだなと感じていて、完全にゲームセンターにハマっているようです。
うちは行かないよ!を繰り返し伝えていますが、毎回誘われるから行きたいと言われるとイラッとしてしまって。

コメント

あきら

我が家もほとんど行きません。
買い物に行った際お金使わず眺めてるぐらいです。
ゲーム以外に楽しい事を提案できませんか?
今は暑いので外で遊ぶのは難しいので、ゲームセンター行こうとなってしまうのかなと。
家で遊ぶのは大丈夫でしょうか?
近くに児童館等室内で遊べる場所があるといいのですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かないですよね。
    眺めているだけで、頻繁にやるものじゃないと思っています。
    そういう家庭の方が多いはずですよね。

ゲーム以外の事しているんです💦
    この間は友達も連れて釣りに行きました。
    その帰りにゲームセンター行きたいとしつこく言われました😅
    家の中でテレビゲームもさせました!
    児童センターも徒歩圏内にあって頻繁に行っていて、最近それも飽きたと言ったりして、友達が平日からゲームセンターに行くから行きたいと言われます💦

キッズタブレットで脳トレ系をさせるとか、1人でも遊べる方法を考えないといけないですかね。
    友達と遊ぶのは構わないのですが、ゲームセンターは辞めて欲しくて…
    数ヶ月に一回なら分かりますが、メダルゲームに千円、その後マックに寄って〜とか31買って〜っとなるとお金もかかりますし、こちらも待ってる時間が嫌で😭

• 9月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

行ったことないです。
私が小学生の時にハマったこともあるし、大分お金かかるますので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様は行ったことないのですね!
    行かないに越した事ないですよね。
    私が小さい時は年に1〜2回しか行かなかったので、今は何度も行く時代なのかなと思いまして😅
    ゲーセンはハマりますよね。ハマるように出来ているので💦
    お金もだいぶ吸い取られますね。ギャンブルと似たような所があり、危険だなって思います。

• 9月8日
はじめてのママリ

最近はあまり行っていませんが行くなら1ヶ月に1回と約束しています。
行くのは親とのみです。
小4ですが友達とはお金がかかる遊びは夏休みとかに映画を一緒に観に行くくらいです。
相手の親御さんはなんと言われてるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    そうですよね。親と行きますよね。
    私も子供に伝えました。子供同士で親が無くても良い遊びをしなさい。お金もそんなにうちは使っていられないからって伝えました。
    相手の親は、迷惑だとあれだからーって感じで一応気を使ってくれている感じで、どっちでも良いって感じです。
    一度だけ親ありで遊ばせた事があり、毎回誘われてる感じです。

• 9月9日