※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ後遺症で休職中。内定の在宅ワーク会社に葛藤。アドバイスをください。

現在、コロナ後遺症で休職中です。

このまま辞めるかどうか迷っています。
すでに面接を受けて、転職先の完全在宅ワークの会社に内定もらいました。

ですが、5年程楽しく仕事していたのにここで辞めるのかと葛藤があります💭
アドバイスください。

コメント

ママリ

ワガママかもしれないけど、一旦退職して体調が完全に戻って半年1年くらいしたらまた戻りたいって言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間は、とりあえずつなぎとして他の仕事をする感じですか??

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

生活に必要で後遺症あってもできるならやっても良いかと!

• 9月8日
ママリ

コロナ後遺症ではないですが、私も去年体調を崩し休みがちになってしまい、どうにか毎日頑張っていますが在宅ワークも考えていたりと、状況が似ていた為コメントさせてもらいました🙇‍♀️

私も6年ほど勤務しており、環境も良く楽しく働けていたので、なるべく辞めたくないなぁとは思ってるのですが、休むたびに周りに迷惑がかかるので悩んでしまいます。。

ちなみにママリさんはコロナ後遺症との事ですが、どんな症状ですか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    倦怠感、思考低下、気分の落ち込みがあります。前まで自転車通勤していて全然キツくなかったんですが、コロナ後はとてもキツくて。前まで出来ていた仕事も出来なくなってこれは無理だと思い休みをもらってます💭
    人間関係も考え込んでしまうようになってしばらく夜も寝付けませんでした😔

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😢!
    メンタル面が悪くなると本当しんどいですよね。
    私も身体の不調から、ママリさんと同じような感じにもなっていたのでお気持ちよく分かります。

ママリさんは正社員ですか?
    傷病手当も使えると思うので、しっかり休んで様子見てみるのもいいのかなと😣
    環境がいいのなら辞めてしまうのは最後にとっておくとか!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭

パートなので正直しがみつく必要はないのです😇
    傷病手当も復帰した時に事務に提出してと言われ。無収入はしんどいので退職しても傷病手当申請出来るみたいなので辞めて申請してゆっくりしようかなと考えています。
    そして、今の私には通勤がキツイので内定もらってる完全在宅の仕事をつなぎでして元気になったら外で働こうかなとおも思っています。
    80%辞めたい、20%今まで頑張ってきたのに辞めるのはもったいような
    という心境です笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!!
    それなら辞めて、傷病手当貰うのが良さそうですね🤍
    身体に負担をかけてまで頑張る必要はないと思うので!

ちなみに在宅ワークって、どんな内容の仕事なんですか🥹?
    私も興味あります❣️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫

今、コールセンターで働いていて、同じコールセンターの在宅の仕事です!研修から完全在宅なので今の私にはぴったりです!笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

在宅でコールセンターの仕事できるんですねー!!
    しかも研修から完全在宅なんて最高ですね😆

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

辞めるとなると惜しくなるけど、辞めたら辞めたでスッキリするかもしれません💡私の場合は大体そうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言えてますね😂👍

• 9月8日
mamari

すいません。
関係ないのですが、完全在宅ワークは何系のお仕事でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターの仕事です!

• 9月8日