※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

空手を習い始めて3ヶ月。友達に見返したい気持ちもあり、自己成長を感じられない悩み。自主練習で強くなりたいと思っている。

空手を習わせてる方教えてください
空手を習い始めて3ヶ月くらい経ちます
始めた理由としては色々体験に行って1番やりたいと思ったのと、つよくなっていつも馬鹿にしてくる友達を見返したいとの事で習いだしました
くみてをする時は本気でパンチやキックができなくて成長してる気がしないです…本人が言うには自分より小さい子と女の子、友達もいるので優しくしかできないと言ってます💦
キックもジャンプしながら蹴ったり、パンチも体じゃなく相手の子の守ってる手に向かって守れるようにパンチしてたりです💦
本人は頑張ってると思うのでこうしなさい!とかは言ってないですが…
せめて家で自主練して少しでも強くなって欲しいなと思ってるのですが、これしてたらキックやパンチ強くなったよとかあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいお子さんですね

私自身が空手を習い事としてやって黒帯まで取りました。
私も組手より型の方が好きでした。
そういう洗練された魅せる技を磨いていくのもありだと思いますよー!