※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ気質の旦那と再構築経験者、改善方法や離婚慰謝料について相談。

モラハラ気質の旦那と再構築した経験のある方いますか?

私がして欲しく無いと言った事も止める気がなく、喧嘩になると「価値観が合わない」ばかりで寄り添おうとしてくれません。

いつも私が折れて、旦那の思い通りになってばかり。
出会ってから3年半経っており、気付いたら上下関係が生じてしまったように思います。

今私は実家に帰っており、夫も単身赴任先から今週は帰って来てません。

典型的なモラハラみたいに、日頃から罵倒されたり、束縛されたりするわけではないですが、私の嫌がる事をしても絶対に謝らないし、折れません。また父親の自覚も無く、週末も自分時間が欲しくてジムに行ったり、海に行ったり…。
モラハラと断定は出来ないけど、究極に思いやりが足りないという感じ😇

来週会うときに離婚するかどうか決めるつもりです。

もし再構築できた方がいたら、どんなふうに2人の関係性が改善したか教えてほしいです。よろしくお願いします。

またモラハラで離婚した方がいましたら、慰謝料とれたか聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

子供のいない友人ですが、旦那のせいで自己肯定感なくなって依存してて何度も再構築してましたが、戻るたびに関係悪化して最終的に自殺未遂してました😰
友人の親が流石に止めたらしく、音声や日記の証拠はなかったですがうつ病の診断出たので慰謝料請求貰おうとしたけど、相手がごねたので結局二度と関わらない約束で慰謝料なしの離婚になったそうです😢

一応証拠や診断があれば請求は出来ますが、DVなどと違って証拠集め難しいしモラハラするような人だも慰謝料踏み倒しとかも結構あると思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自殺未遂ですか😱
    それは恐ろしい…。
    慰謝料で揉めるより、早急に離れた方がいいのかもしれないですね…。
    回答ありがとうございます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格によると思います😢
    弁護士まで立てて慰謝料請求出来なかったor払われなかったとなると結構出費も痛いと思うので、とりあえず無料相談で現状からどれくらい請求出来そうかなどで決めた方がいいかもしれません😞🙏

• 9月8日