※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
お出かけ

公園で上の子供が遊ぶ時、下の子供をどうするか悩んでいます。ベビーカーは使えず、レジャーシートも悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

0歳の子供がいて上にお兄ちゃんお姉ちゃんいる方に質問です!
自分1人で公園にいくとき、下の子はどうされてますか??
わたしの場合上にお兄ちゃんがいるのですが、遊具ではもちろん遊ぶのですが、野球やサッカーなどの球技が本当に大好きで、公園に行くたびにボールを持って行って遊んでます。しかし、1人で遊ぶのはつまらないらしく、いつもママ一緒にやろー!!とボールを持ってきてくれてやるのですが、下の子を抱っこ紐の状態でやると肩と腰が悲鳴を上げていて🤣
ベビーカーはあるのはあるんですが、B型なので腰が座るまでは使えないものでまだ使えてません😭
その場合みなさんならどうされてますか??
レジャーシートを持って行ってそこに下の子寝かせようかなと思ったのですが、虫とかがシートの上を歩いたりするじゃないですか、それを考えたらシートもどうなのかなと思ってしまって😂

コメント

🫶🏻

抱っこ紐のまま遊んだりもしてましたが、下の子は自己責任でB型腰すわる前には使ってました😂

  • hhr☆

    hhr☆

    そうなんですね!抱っこ紐のままでもいいんですけどね、腰と肩が死んじゃいますよね🤣それも長時間抱っこ紐もかわいそうですし😂
    ベビーカー一回使ってみようと思います!

    • 9月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    下の子も前向きにしてたまにボール渡してぽいってさせてはいますがやっぱり抱っこ紐だと飽きて可哀想なのでベビーカーが1番でした🤣

    • 9月8日
  • hhr☆

    hhr☆

    まだ5ヶ月で目で追うくらいなのてそこまで飽きるとかはないのですが、ボールを拾う時とかにしゃがんだりすると頭つらそうで😂

    • 9月8日