※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物に慣れてから卵黄を始めるのが良いです。遅延型アレルギーのため、2〜3日間空けて他のアレルギー注意の食べ物を避けることが重要です。

離乳食、まだ果物をあげたことがないまま卵黄を始めようと思ってるんですが、バナナとかりんごもアレルギー注意の食べ物なので卵黄始めちゃうとあげる機会めっちゃ先になっちゃいますかね…?

卵黄は月曜と木曜とかであげていこうと思ってるので、遅延型アレルギーだった時のために2〜3日間空けている日に他のアレルギー注意のものあげるのはやめた方がいいですよね?💦

皆さんなら果物にも慣れてきてから卵黄始めますか?

コメント

ぴ

わたしなら果物を先にあげます!
1人目のときは卵黄は7.8ヶ月のころにあげてました!
やはり果物よりも卵黄のほうがアレルギーとしては出やすいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵黄の方が慎重に、ですよね💦
    バナナとりんごくらい試せてれば一旦大丈夫そうですかね?😭
    あと、果物も1日目に小さじ1、2日目に小さじ2で何もなければクリアで大丈夫そうでしょうか?

• 9月8日
はじめてのママリ

先に果物でアレルギーチェックします!慣れなくても1口でも食べさせればokと思います!
バナナとかは食べられるようになればカロリー摂れますし便利です🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり果物先が良さそうなんですね💦
    小さじ1、小さじ2と2日間で試して何もなければOKとしましたか?😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

okにしました!桃は高いので単体じゃなくても瓶のベビーフードの桃と白ぶどうってやつ食べさせてokにしちゃいました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーのやつですね!
    ありがとうございます✨

• 9月8日