※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

養育費未払いで再婚相手から面会断られた。公正証書なしでも証拠あり。調停考える価値あり。義父母に確認は控えた方がいいでしょう。

シングルマザーです。
元旦那との面会が3ヶ月空いて、先月末から養育費が払われておらず、連絡をとった所、再婚して養育費も面会も無しにすると言われました。
相談も無かったし、あまりにも唐突すぎて納得できないので、調停も考えています。
ですが、公正証書を作っておらず、ボイスメモにはその時のやり取りが残っていて、私がその内容を書き記した紙があるだけで、サインも印鑑も貰っていないただのメモ書きみたいになっているものがあるだけです。
養育費の申し立てをするだけ無駄ですか?

ちなみにいきなり再婚など聞かされて、本当かどうかが定かじゃないのですが、義父母に聞くのはやめた方がいいですか?

コメント

ママリ

弁護士の無料相談があるのでそちらで相談された方が性格な情報もらえると思います!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

わかりました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

再婚したとしても養育費が0になることはないのですぐに申立てしましょう。
そこで真偽は明らかになるので義父母に連絡は必要ないと思います。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

わかりました。
    裁判所って平日のみですよね?

• 9月8日
ゆず

再婚していても養育費貰えますよ!
額は減りますが…
私も今同じように元旦那は再婚してるけど申し立てして調停中です。

本当か嘘か気になりますか?
義父母と関係が良好なら聞いてもいいかと思いますが、どちらにしても調停始まればわかると思いますよ!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

わかりました!
    気にはなるのですが、いずれわかるなら大丈夫です。

• 9月8日