※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の水栓は毎回閉めた方がいいですか?

洗濯機を購入しました。
初めて知ったのですが毎回水栓は閉めた方がいいと
パイプが痛むから💦

みなさんは毎回閉めたり開けたりしてるんですか?

コメント

ままち

閉めたことないです😂

ままくらげ

私は実家で閉めてて面倒だったので業者さんに聞いたら閉めなくて良いと教わりましたよ😣

ぴーちゃん

閉めてないです!
閉めないほうが良いと聞きます

ママリリ❁⃘

閉めたほうが冬とかは凍らなくていいとか言われましたが面倒で閉めたことないです😂

我ママママン‼️

閉めないほうがいいって聞いたので開けっぱです!!!

さなママ

毎回閉めてます!
閉めない方がいいというのは初めて聞きました😅
たぶん閉めた方がいいかと、、。
わたしは最初開けっぱなしだったんですが、旦那さんが閉める派で笑、最初はめんどくさかったですが、慣れたら普通になりました🙌

もえ

閉めたほうがいいらしいですがめんどくさくて閉めたことないです。
コードは抜きます。

ksm

前の家でずっとあけっぱなしでいたんですが、洗濯機が壊れて買い換える時には、ずっとあけっぱなしだったため水圧でカチカチになり水圧が回せなくなって、結局業者をよんで工事しました😭業者のかたにも、必ずしてください。と言われて、それから毎回開け閉めしてます!

はじめてのママリ🔰

閉めた方がいいと聞いてから毎回閉めています‼︎

まめ大福

私も閉めた方が良いと教わりました‥繋ぎ目部分に負担がかかると‥
面倒ならたまにでもいいので。とハウスメーカーに言われましたが、たまにやると忘れて気がついたら洗濯が進んでないとかやらかすので最近は閉めてません💧