※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で毎日癇癪や暴れが続いて困っています。この時期の行動は普通なのでしょうか…

2歳8ヶ月の娘の事なんですが、
イヤイヤ期の絶頂なのか毎日癇癪、悲鳴のように泣き叫ぶ、暴れる、の繰り返しです😭

地雷が何なのか分からなくて毎日しんどいです💦

テレビに張り付いて見ていたので、
もう少し下がって見な~って言っただけで癇癪始まります🫠

この時期ってこれが普通なのでしょうか…

コメント

ままち

うちの子も同じ年齢ですが
そんな感じです😫
機嫌良く遊んでたのに
モリモリご飯食べてたのに
ちょーーーーーーっとの
気に入らないことで大激怒(笑)
もうどうした?情緒大丈夫?
ってぐらいに激変で疲れます😩
上の子はここまでではなかったけど
あったのでイヤイヤ期の度合い
なのかな〜🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じような感じで安心しました😭
    ありがとうございます!
    お互いイヤイヤ期との戦い頑張りましょう🥹

• 9月10日
nakigank^^

うちもありましたね。😅

たぶん指摘されたってだけで、イヤイヤ炸裂なんですよね。💦

そう言うタイプの子は言葉で言うのではなく、テレビを消して、子供が消えた!ってアピールしてきたら、あれ?なんでかな?💦おかしいな〜
あっ、テレビ近いからここで見たら?って椅子を用意したあげて、ここに座ってみたら?って言って、座ったらバレないようにつける。

あーやっぱり、さっき近かったからだねー
テレビ見る時はここから見ようね!って言う感じで、遠回しにやってあげるのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はテレビ消しても癇癪で泣き叫んで嗚咽して、何を話しかけても聞く耳持たずでした😂www
    人の話を聞く気が全く無さそうで絶望です😇笑

• 9月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

あー癇癪ひどくて話しかけてもヒートアップするなら、無視でいいと思いますよ。
    癇癪起こせば願いが通るってってわかってるので、癇癪を起こすしかなくなりますし、言葉がうまく出ないから、いやーー!!って一番わかりやすい表現をしてるので、自分で落ち着く力をつけると、後が楽ですよ。😄

3歳半頃になると、言葉が今より出て、癇癪起こしても自分で落ちつく力ついてるし、今とは違うと思います。
    いまは勉強中でその中でも一番の感情の表現をしてる時ですね。😩
    これを抜けると今度は言葉出て反抗期になりますが、その時もヒートアップするなら無理。
    を貫くとあーこういう風ならもう無理なんだなってわかると落ち着く力あるとないのとじゃ違うと思います。もしかしたら個人差なのかもですが、うちは二人ともそれで訓練してきたからか、切り替え早くて羨ましいって言われので、頑張ってよかった、報われる瞬間です。☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    今はもうしんどくていっぱいいっぱいになってしまって、感情が無になったので(笑)いつか落ち着く日を願って癇癪はスルーします😂

• 9月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

声がしんどい時はイヤフォンつけて音楽聴いてたので、いつのまにか終わってて、あれ?もういいの?って思う時ありました。😂
    真剣に受け取らないように、子供に任せて流すこともある方が、しんどくならない方法かもです!😄

• 9月10日