※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての帝王切開で不安と怖さが止まらず、弱音吐けず辛い状況。前向きに考える方法は?

臨月妊婦です
逆子治らずで明日入院、明後日帝王切開なのですが初めての出産、手術が帝王切開ではじめは予定日より早く会える嬉しさ、産声聞ける幸せや、やっと会えると思っていたのですがいざ日が近くなるとお腹を切る怖さや、痛みがわからない怖さ不安が止まらなくて震えて寝れなくなりました。友達はみんな痛いよー、帝王切開辛いよなど言われるたび誰にも弱音吐けず自分の中で溜めてておかしくなりそうです。どんなふうに前向きに考えらばいいのでしょうか、

コメント

星

大丈夫です!

私1人目の帝王切開は痛み全然平気でした!
あっという間に赤ちゃん会えるし
赤ちゃんのためなら、産後も頑張れますよ!
あと薬はどんどん頼って大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も初めての出産が帝王切開でした!臨月で逆子になってしまい、予定帝王切開でしたが当日に逆子がなおっていました!ですが、結局別の理由で帝王切開になりました🥹

私もすごく怖かったのですが、個人差はあるものの私は比較的痛みは少なく、あれ?こんなもん?となりました。術後の夜は、高熱がでて痛みも感じるし寝返り打てない中スマホでゲームやってたほど元気でした😂回復もとても早く、翌日には支えなしで歩いていたし普通にしゃがんだりもできました。

痛みが強ければ薬にたくさん頼ってください!赤ちゃんに会えた時は本当に幸せで感動でしたよ☺️

ぴ-まる

わぁ🙌❣️
もうすぐですね〜☺️

私も帝王切開でした!
確かに術後2.3日は痛いです🥺
しかも廊下をペンギン歩きでノロノロ歩いてると、横から普通分娩のお母さんがスタスタ通り過ぎてって……「くっ…情けねぇ…」と自分で笑ってしまってました🤣🤣

我慢せず早めにどんっどんロキソニン飲んで!無理せずナースコール!大丈夫、今が1番痛い。明日はもっと楽になる。 そう言い聞かせてました👏

なにより、帝王切開で生まれた子は、頭の形も表情もキレイに産まれてきます♡狭い産道を通らないので☺️
それに、あれだけ痛かったのに、母子同室になったら不思議と身体が動くんですよね〜😊

それと、帝王切開は保険適応なので、出産一時金の返金額25万+保険金20万円で45万円ご褒美を頂きました!!笑
退院したら、美味しいもの沢山食べて下さいね💕︎

はじめてのママリ🔰

3日に帝王切開で出産し、明日退院予定です!
1人目は経膣分娩で今回は私側に理由があり予定帝王切開になりました。
予定より1週間早く破水してしまい結局緊急帝王切開になりました。
私も帝王切開になると言われてから不安で不安で怖くなって泣くことも全然ありました💦
臨月入ってからはなるべく赤ちゃんに会えることだけ考えるようにしてましたがなかなか難しいですよね😂
会いたいけど、怖いと気持ちがぐちゃぐちゃでした‼︎
でも破水してそのまま入院で4.5時間後に手術しますとなって、ようやく覚悟決まりました😂
もうここまできたら出すしかない‼︎あと少しで会える‼︎と言い聞かせてました☺️
怖いですが赤ちゃんの産声聞いたり見たらお腹切られてる事忘れます‼︎
術後は確かに痛いです😣
麻酔が切れてくると徐々にズキズキ痛み始めるので早めに痛み止めいれてもらいましょう‼︎
どれくらい感覚あけたら次の痛み止め入れれるか聞いて、その時間でじゃんじゃん使ってください‼︎
あとは麻酔の影響で頭痛が出ることもあるみたいなので水分OKになったらたくさん飲んでください。
個人差はあると思いますが、わたしは3日すぎれば痛いですが動けるようになってきました。
赤ちゃんにあってる間は痛み忘れるので赤ちゃんに癒しをもらいつつ休める時に休んでください✨
こんなに痛い思いして出した子
かわいくてしょうがないですよ🥰
ママリさんが無事にかわいい赤ちゃんに会えることを祈ってます✨
長々と失礼しました‼︎

はじめてのママリ

わたしも帝王切開です!
私は超ーー痛みに弱いです🥲
でも手術自体はなーんにも痛くありません!赤ちゃんも5分くらいででてきました👶🏻✨
術後は2日目くらいまでめちゃくちゃ痛いです😂
ロキソニン大量にもらってすぐ飲めるようにしてました!
あと赤ちゃんはほぼ預かってもらって体力回復に努めました🤣
でも3日目以降はだんだんと慣れてきて沐浴練習とかも参加できました☺️
退院する日までにはスタスタ歩けるようになりますよ🫶🏻

赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです!歩く練習がてら新生児室に見に行って癒されてました🫧
痛みを乗り越えたらほんとに味わったことない幸せが待っています✨
赤ちゃんと会えることを楽しみにリラックスしてくださいね🥰
無事に産まれますように🕊️🫧

がちゃp

私も3日後に逆子で帝王切開です!初マタです!

やっと妊婦生活終わるし、楽しみではありますがちょっと怖いですよね😨
私は術後の痛みより、術中のほうが怖いです💦

でも
・10何時間の陣痛を経験しなくていい
・予定帝王切開のおかげで旦那の休みも確保できた
・いつくるか分からないより決まってた方が心の準備ができる
・産まれてしまえば、強めの痛み止めもたくさんあるらしい
ので、もうやるしかないという覚悟が出来てます(^^)
終わったら好きなこと好きなものをたくさんする楽しみを糧にお互い頑張りましょう!!