※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦はシートベルトを着用すべきですか?急ブレーキ時のお腹への影響が心配です。

妊婦ってシートベルトしなきゃいけないんですかね??
考えたらシートベルトして万が一急ブレーキしたらお腹大丈夫なのかなって思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし気になるようなら妊婦用のシートベルトがアカチャンホンポなどに売ってますよ!
使ったことないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもの売ってるんですか!😳
    まぁもう1ヶ月ぐらいで産まれるので買うほどではないですが💦

ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お腹にかけずに骨盤にしますよ!
シートベルトつけないほうが、車外放出されて亡くなるリスクの可能性の方があるかと💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方にするって事ですよね?
    下の方にしてるんですけど、しなきゃしないで危ないとは思うんです💦でもシートベルト下の方にしてるとはいえ大丈夫なのか?と思いました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方です!お腹の膨らみでなく腰骨?のあたりにするようです!
    妊娠中に車の衝突事故にあったんですが、そのときにも産科の先生にそう言われました!!✊✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    じゃあこのままお腹ではなく下の方でやります😊

ありがとうございます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りのマタニティ生活も楽しく過ごせますように、、🫶♥️

• 9月8日