※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
サプリ・健康

息子の中耳炎が繰り返し、治療に悩んでいます。手術を勧められているが、信頼できず通院が辛い。プールも心配で困っています。

いやー…もうほんとどうしたらいいんでしょう😖
息子の中耳炎繰り返しで、去年11月から繰り返してて1件目の耳鼻科は半年以上通ってて急性なら抗生物質出されますが滲出性中耳炎にはカルボシステインと空気治療のみで、4歳になったら手術してもいいかもと言われて、何となく違う耳鼻科に行こうと思い2件目の耳鼻科ではワイドシリン→クラリスロマイシン2週間分とか出されて一旦は良くなるんですが、またすぐ中耳炎でワイドシリン→クラリスロマイシンの繰り返しで…
まだクラリスロマイシンで完全では無いけど良くはなるので手術程でもと先生は言っていて。
何となく信用出来ないというか😭この何回も通うことによって病院側が利益得てるんじゃないかとかまで考えちゃって😭
もう耳鼻科通うのしんどくて🥲
幼稚園で月一でプールも始まってくるし、手術してもしなくても中耳炎ならプールはNGとかって、お金勿体ないなぁとか…どうしたらいいでしょうか🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンで他の耳鼻科に行ってみるのはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドというかサードになりますね笑

• 9月8日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    そうですね、他の耳鼻科も検討してみます😖

• 9月8日
乃月

1年前の私を見ているようで😢
娘も保育園通い出した1歳〜3歳終わるまでずっと中耳炎とお付き合いでした😭
毎週耳鼻科に仕事終わりにかよったり、発熱がなかなか下がらないと思ったら中耳炎が再燃してたり、、、
抗生剤飲んでるのになんで中耳炎酷くなるの???と
ほーんとに悩ましかったです💦
鼓膜切開は2歳の冬は4回ぐらいしてて、鼓膜切開して膿を出すとウソみたいに熱が下がるし機嫌が良くなってましたね、、、💦
あんまり切開くり返すなら次はチューブいれなきゃかな、、、とか言ってるうちに3歳に!
ただ3歳頃から風邪ひくこと自体が減ってきて、それからは中耳炎にならなくなりました😄
病院の看護師さんからも顔が小顔でかわいいお顔の子がなりやすいのよ〜とか大きくなって顔つき(骨格)が変わってくるとならなくなるよーとか励まされながらの通院でした😂
私は知らなかったのでが、夫が鼓膜切開のたびに県民共済から8万円ぐらい保険が降りてたよと言ってたので保険会社さんとかにも相談されてみては、、、💦
保育園はみかねた先生方からの提案で白髪染めとかに使う耳カバーして顔はガードするとお約束してもらいプールは入れてもらってました😂

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます🥲
    本当に同じですね🥺🥺
    切開したことないので先生に相談してみようかなと思います🙏🏻
    やっぱり成長につれて、、なんでしょうね🥲
    そうなんですね😳保険会社にも聞いてみます。
    先生方も協力的で助かりますね🥲
    私も先生にも相談してみます🥺
    そして早く耳鼻科通いから中耳炎から子供と共に解放されるように何とか耐えようと思います🙏🏻
    ありがとうございます!!

• 9月8日