※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜20時、1時は寝かしつけても、6時は目が開いても大丈夫。1時間くらい泣かずにいても問題ないです。そのまま寝かせてもOKです。

生後2ヶ月の男の子
夜20時に寝かせていて、翌朝10時頃に起きます。

20時
1時
6時

に哺乳をします。

20時、1時は10分ほど抱っこでゆらゆらして寝かしつけをしてベッドに置いたら寝てるのですが、6時の時は結構目がぱっちり開いていてもう寝かしつけはしないのですがベッドに置いておくと1時間くらい泣きはせずあうあう言って7時くらいになったらまた勝手に寝て10時頃に起きます。

特に泣いたりしなければ1時間くらい相手せず1人でほっておいても別に大丈夫ですよね?寝かせた方がいいんでしょうか?

コメント

ばいきんまん

放っておいて良いです!
産院で言われたのですが、保育園に入るまではお風呂に入る時間や寝る時間はバラバラでいいみたいです!
本人の自由にさせてあげてください!
ちなみに、我が家は旦那の帰宅が遅いので23時ぐらいにお風呂を入れてますが、たまに3時ぐらいまで全員で寝ていて、それからお風呂に入ることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ一日の中でご機嫌タイムが短く、まだあまり笑わないんですがこの時間帯はなぜかハイテンションで…普段笑わないのに6時に覚醒した時だけ暗闇の中1人であーあーぅーぅー言って笑って布団蹴飛ばしたりしてるんですよね…
    なので唯一のご機嫌タイム相手した方がいいのかなとも思ったんですが私ももう少しだけ寝たいので😂

    • 9月8日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですね😂
    放っておいても大丈夫ですよ!
    そのうち日中もご機嫌タイムがきますよ!
    いまはまだ産後まもないですし、寝れる時に寝ましょう!
    1人でご機嫌で遊んでくれるなら大丈夫です!
    うちの子は抱っこマンで起きてる間はずっと抱っこです笑

    • 9月8日