※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

隣人の騒音や夫の対応に悩み、育児と体調不良で辛い状況。管理会社に連絡済み。

メンタルどんどんやられてきてます。

生後6ヶ月の息子を育てています。
最近、隣人が0時から4時頃まで(もっと長い時あり)ゲームをしながら通話?しているのか大声でナイス〜!や奇声を発してかれこれ1週間毎日続いています。
幸いにも息子はあまり気にしていないのか、たまに起きますがかえって私の方が気にするあまり寝れず寝不足です🥲

なので旦那に夜の寝かしつけだけ頼んだら、別室で1時までずっと泣きっぱなしで何事か見に行くと、ただ抱っこしてソファーに座り、泣かしとけば寝るよと言われました。
息子は抱っこ+横or縦揺れしながら歩かないと寝ないので泣かせて寝るは絶対無いです。
そして私も最近腰が痛すぎて足の痺れが出ていますが、息子が第1なので頑張って毎日お世話しているのに、この人は簡単に諦めるのかとショックでした。

この2つ+PMSが同時に来ているため今しんどいです。
管理会社には連絡して月曜に対応するらしいのですが、本当に改善されるのか謎で本当に嫌です。

思ったことつらつら書いたので何が伝えたいのか分かりませんが、独り言として投稿させてください。

コメント

ぽぽ

気になりますね。子供もかわいそうになっちゃうし。諦めてんなよ!って私は思っちゃってました。

ただ、しばらくして気づいたのは、
モヤつくと思うけど、パパにはパパのやり方があって、子供とママが関係を築いてきたように、パパと子供も関係を築いてる最中だと思います。

なので、泣き疲れてねないのを体験すればきっとパパなりのやり方を見つけるのかなと思いますよ!

でもすごい気になりますよね😭😭😭

こうすれば泣き止むのになんでやらないの?なんでこうしてって言ったのにしないの?あなたは本当にこの子のことわかってない!泣かせてかわいそう!貴方は私のいったことやってくれるだけで良いのに。なんであなたはできないの?私はこの子のためにこれだけやってるよ!

って、私は思ってたんですが、かなり傲慢でした。
逆の立場だったら、私だって私のやり方でやってるよ!何にも考えてないわけじゃない!って言いたくなるのかなって。
すぎてみて気付けたんですが…

全部PMSのせいです!笑
辛いですよね、
ねれないし、生理だし、隣はうるさいし、パートナーは頼りにならないし…

もし明日ゆっくりできるならご主人に数時間お子さん連れて出かけてもらいましょー。

ゆっくり休めると良いですね🥹

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    この後、旦那とちゃんと寝かし方のコツを伝えたり、こうして欲しいとお願いしました!
    まだ難しいですが長い目で見ようかと思います;;

隣人も直接管理会社から連絡してくれる事なのでまずは一安心です🥲🥲
    ぽぽさんのおかげで冷静になれました!ありがとうございました😭😭

• 9月10日